婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

モノがきてからの注意点

2020.05.30 こぐまりっじ
こぐまりっじ「モノがきてからの注意点」-1

一気飲みはしない

こぐまりっじ「モノがきてからの注意点」-2

こんにちは、こぐまりっじです。

さて、お見合いやデートでカフェに入りやっとこさ飲み物(&ケーキ)が到着しました。いよいよここからが本番!なんですが、コーヒー1杯、紅茶1杯、あるいはそれとケーキ。たったそれだけで楽しい時間を過ごすには、それなりのペース配分というやつが必要になるんです。男性同士でダラダラと過ごすのとは、訳が違います

一気飲みしない
私もよくやるのですが、運ばれてきた飲み物を一気に飲み干してしまうという愚行。お茶を飲みにきたのではありません。目的は「女性との会話」です。つまり、飲み物は「会話の補助アイテム」なのです。

※ポイント
会話の合間にちびちびと飲みましょう!

一気食いしない

こぐまりっじ「モノがきてからの注意点」-3

ケーキも頼んでいたとしましょう。そして、これまた私もよくやってしまうのですが・・・・美味しすぎて一気に食うという愚行。
くどいようで恐縮ですが、飲み食いのために来たのではないということを、決して忘れないでください。

正しいペースは?

会話の合間にちびちびと飲む、ちびちび食う、これが正しいペースです。
が、これよりも安パイを狙うなら、「女性のペースを真似しつつ、少しだけ男の方が早い」とすれば間違いありません。

おかわり

これは有です。そもそも、飲み物1杯ずつで1〜2時間というのも、しみったれてますからね。もちろん、「もう一杯飲んでいいですか?」「〇〇さんもどうですか?」と、お伺いをたてること。全てにおける基本です。

*ポイント
ケーキはおかわりはしない

リラックスしすぎない

こぐまりっじ「モノがきてからの注意点」-6

なんとなく場に慣れてくると、すぐに調子づいてしまうのが男の悪い癖。ここに至るまでの緊張感の反動からか、足を広げてしまったり、肘をついてしまったり腕を組んだり・・・しまいには氷をガリガリ食い始めたり。
言うまでもなく、全て最悪です。
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp