婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

男性と仲良くなる方法

2020.05.26 こぐまりっじ
こぐまりっじ「男性と仲良くなる方法」-1

どちらかの慣れている領域に潜り込め!

こぐまりっじ「男性と仲良くなる方法」-2

こんにちは、こぐまりっじです。


男性と仲良くなりたいと考えている女性の方はきっと多いはず。

男性と仲良くなる方法はシンプルで、「彼の領域」にいけば「あなたに親近感」が必ず湧きます。要するにオシャレなカフェにあなたが行きたいとしても、彼が「慣れていない」オシャレなカフェであれば仲良くなりにくいということになります。

自分の事で考えてもらうといいのですが、自分らしくいられるところが、「慣れているところ」ですよね?それは男女の「仲良くなる」に共通している部分です。そういうところでのほうが恋愛は、「始まりやすく」「仲良くなりやすい」のです。職場恋愛が生まれやすいのはそのためです。

ポイント

相手の男性の気持ちがわからないのならば彼の領域、「彼の慣れているところ」をリクエストしてみてください。

領域

彼から「〇〇ちゃんの行きたいところでいいよ」と言われたのであれば、自分も慣れていないところではなく、あなたが「慣れているところ」を提案してみましょう。ふたりで行きたいところへデートは仲良くなればいくらでも行けます。まずは、どちらかが「慣れているところ」に行きましょう。

男性は特に、慣れていないところでデートするのを先送りにしてしまう危険性が高いです。まだ仲良くなってない状態での「新しい試み」は両者ともにハードルが高すぎて、恋愛や仲良くなるどころではないのです。

初めてのデートはどこへ?

こぐまりっじ「男性と仲良くなる方法」-4

はじめてのデートや仲良くなるきっかけ、行き先はやり取りに応じて、どちらかの慣れている領域にしましょう。

それならあなたも、男性のプレッシャーもなくスムーズにデートの約束を取り付けることができます。

彼の領域」ならまかせたらいいし、「自分の領域」なら緊張も少しはやわらぎませんか?

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp