メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

ふいに襲ってくる沈黙への対処法〜婚活編〜

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け
こぐまりっじ「ふいに襲ってくる沈黙への対処法〜婚活編〜」-1

目次

  • 沈黙を気にしない、無理
  • とは言うものの
  • 昨日あったこと
  • 問題点
  • 打開策を逆に聞く

沈黙を気にしない、無理

こぐまりっじ「ふいに襲ってくる沈黙への対処法〜婚活編〜」-2

こんにちは、こぐまりっじです。


お見合いが仮に1時間だとして、「仲良くなってはいない女性」と1時間しゃべりっぱなしの盛り上がりっぱなしというのは、まずあり得ません。必ず、フッと沈黙してしまう瞬間がやってきます。そして、そんな時こそ「男の器」を見せつけるチャンス。あなたがリードしてあげましょう

とは言うものの

こぐまりっじ「ふいに襲ってくる沈黙への対処法〜婚活編〜」-3

沈黙になったときに「やばい、なにか話さなきゃ!」と慌てると、それが相手に雰囲気で伝わります。そして、「なんか余裕のない人だな〜」と思われてします。

精神的な余裕がない男と、結婚なんて考えられないですよね?


内心大慌てでも、ポーカーフェイスで乗り切って!

昨日あったこと

困った時の話題の1つが「昨日あったこと」です。例えば「実は昨日、今日のこのお見合いに備えて服を買いに〜結局、いいの無くて。〇〇さんは、いつもどこに服を買うんですか?」とか。


最後を質問にするのがポイント!

問題点

実は、「どんなお店で買う事が多いの?」と聞くべきなんです。なぜか?「いつも行くお店」を特定するための質問=プライベートの詮索になってしまいかねないからなんです。

もちろん、そんな意味に受け取る女性は滅多にいないと思いますが。

打開策を逆に聞く

こぐまりっじ「ふいに襲ってくる沈黙への対処法〜婚活編〜」-6

「今さ、ちょっと沈黙きてますよね。こうゆう時って、全力で色んな話題を振るのと、あえてドンと構えるのと、どちらが男としてありだと思います?(笑顔)」

このやり方、意外と場がなごみます。。。

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案