メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

この人とは合わないと感じたOR思われてる!?〜婚活編〜

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
こぐまりっじ「この人とは合わないと感じたOR思われてる!?〜婚活編〜」-1

目次

  • 感性が違う
  • 容姿や服の趣味が合わない
  • 毒を感じる
  • そもそも自分に興味がなさそう
  • 主観ほどあてはまらないものは無い

感性が違う

こぐまりっじ「この人とは合わないと感じたOR思われてる!?〜婚活編〜」-2

こんばんは、こぐまりっじです。

会話の途中で、「あ、この人とは合わないや」と感じる時もあれば、明らかに「あなたとは合いません」と思われているっぽい時もある。だからと言って、「じゃあもういいや」と投げやりになってしまうことだけは絶対にNGです。ちょっとしたきっかけで、アナタの考えや状況が変わるかもしれませんよ。

なんか感性が違う・・・
自分がまったく良いとは思えない「音楽」や「お笑い」のことを、楽しそうに語っている。「何がいいんですか?」みたいな無粋な突っ込みは我慢できたとして、結婚後もその感覚を許容できるのでしょうか?

※一緒に住んでいれば感性が似てくることもあります。あまり厳しくジャッジはしないこと!

容姿や服の趣味が合わない

こぐまりっじ「この人とは合わないと感じたOR思われてる!?〜婚活編〜」-3

じっくり見ていると、どうしても好みのタイプとは違う容姿だということに気がついた。テンション下がりますよね。わかりますよ。。。
でも、これは婚活なんです。「なんか違うかも」程度の容姿的な誤差なら、人柄の良し悪しで十分に埋められます。「10年20年単位で一緒に暮らすかもしれない相手」という視点を忘れてはダメです。

毒を感じる

こぐまりっじ「この人とは合わないと感じたOR思われてる!?〜婚活編〜」-4

いちいち噛みつかれている気がする。。。嫌な感じですよね。だからと言って、あなたが不機嫌になってはいけません。はら、あれ、あれですよ。「男の子がついつい、好きな女子に憎まれ口をきいてしまう」というあれ。
そう解釈して、もう少し様子をみましょう。

そもそも自分に興味がなさそう

こぐまりっじ「この人とは合わないと感じたOR思われてる!?〜婚活編〜」-5

こちらからの質問には答えるんだけど、こっちのことはほとんど聞いてこない。
これは非常に良くない傾向です。
しかし単に女性が「聞き下手」という可能性もあります。
とりあえずは笑顔で、せっかくだから色んなことを聞いちゃいましょう。

主観ほどあてはまらないものは無い

「え!??俺のこと気に入ったの?あんな不機嫌だったのに〜〜〜」、このパターンけっこうあります。
女性だって、皆が皆、会話上手ではないですからね。たかが2時間。少なくてもあなたは最後まで、笑顔で話してあっげてください。それが大人の男ってもんですよ!

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案