婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

過去の恋愛話 〜男の婚活塾〜

2020.05.20 こぐまりっじ
こぐまりっじ「過去の恋愛話 〜男の婚活塾〜」-1

前カノの話

こぐまりっじ「過去の恋愛話 〜男の婚活塾〜」-2

こんばんは、こぐまりっじです。


相手の「恋愛に対するスタンス」って、気になりますよね。どんな男性が好みなのか、どのくらいの頻度で会いたいと思うのか、どんなデートが好きなのか、などなど。

それを探るには「過去の恋愛話」が1番なのですが、残念ながら初期の段階では歓迎されません


前カノの話

男性の場合、「前カノの話」は大歓迎でしょう。ネタとして面白いですしね!

しかし女性は、「大して好きでもない男性の前カノなんて全く興味がない」と考えるケースが多いです。あるいは、「自分以外の女性の話なんて一切聞きたくない」と思う方もいます。

少なくとも、知り合ったばかりの段階では話さない方が良さそうです。

2つ以上前の彼女の話

直近じゃなければ、純粋なネタとして聞いてもらえるだろう!

そう考える男性は多いように感じます。しかし、そうゆう問題じゃありません。なぜ、絶対NGだと考える女性がいるのか、本質をちゃんと理解しましょう。

男女の意識の差はかなり大きいです。

前カノについて聞かれた

こぐまりっじ「過去の恋愛話 〜男の婚活塾〜」-4

聞かれたからにはいいでしょう!と性癖の話まで面白おかしくしてしまう。そんなあなたは、男友達としては最高!しかし、恋愛対象としてはあり得ません

けなさず、でも誉めすぎず、もちろん生々しいジャンルについては触れず。概略だけを話してあげてください。

前カレについて聞く

こぐまりっじ「過去の恋愛話 〜男の婚活塾〜」-5

基本的にはNGですが、自分が聞かれた後に「きみは?」と聞き返すならOK!但し、最も気になるであろう「前カレの外見」「前カレの性癖」について聞くのがNGだということは、言うまでもありません。

かなり濃い過去の恋愛話をふってきた

こぐまりっじ「過去の恋愛話 〜男の婚活塾〜」-6

おそらく、あなたは・・・・・

「恋愛対象」ではなく「悪友対象」として見られています。残念ですが、その場を楽しみましょう。全力で応戦してあげてください。

一応、「なんでも話せる恋人同士」という可能性も残されていますからね。

多分・・・・・・・^^;

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp