婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

コロナの時期だからこそ見えるお相手の価値観

2020.05.14 こぐまりっじ
こぐまりっじ「コロナの時期だからこそ見えるお相手の価値観」-1

コロナの影響で変わってきたオンライン化

こぐまりっじ「コロナの時期だからこそ見えるお相手の価値観」-2

こんばんは、こぐまりっじです。


新型コロナウイルスの影響で、外出自粛宣言でオンライン化が婚活業界では進んでおります。

私もそのブームに乗った一人。

今までは、会議や勉強会は東京や埼玉など会場まで行って聞いていましたが、今はパソコンのZOOMで行っていて便利!

最近は、福岡の討論会に参加いたしました。


コロナの時期だから婚活が出来ない。っと言っている方に「そんなことありませんよ!」とぜひ言いたい。


コロナだからこそ分かる、相手の価値観

こぐまりっじ「コロナの時期だからこそ見えるお相手の価値観」-3

コロナの影響で感染のリスクから、会員様の中には「お見合いは絶対にオンラインで!」と言う方もいれば、「対面でやりたいので、先の日にちで対面お見合いを調整してほしい」という方がいます。

これって、人の考え方の違いだから、できるだけその会員様のご希望に沿って当相談所はお見合いを組むようにしております。


デートでも、山などの人の密集しない場所でリアルデート(実際に会ってのデート)をしている方もいれば、「自粛ムード中は会わない!」と2人で決めて、オンラインだけでデートをしている方などさまざま。

ここで分かるのが、相手の価値観。そして相手への想い

1人が「会いたい」と言っても、もう一人が「自粛ムード中は会わない」と言えば、価値観は合わない。

ただ、二人が「自粛ムード中は合わない」と思えば価値観が合っている証拠。



ピンチはチャンス

こぐまりっじ「コロナの時期だからこそ見えるお相手の価値観」-4

コロナだから・・・

自粛ムード中だから・・・

と言っている方は、婚活はうまく行きません


うまくいく方は

どうしたら交際がうまくいくか

どうしたら、このコロナの影響のある今を有効に使えるか

家にいる時間が多くなったから、オンラインで婚活を積極的に進めていこう

などと、前向きに考えている方


ぜひ、コロナの影響で行動を制限されていて婚活がうまくいかない・・・と思うのではなく、プラスに考え婚活を楽しんでいきましょう!

余談

最近、オンラインデートで

「どうぶつの森」や「人生ゲームなどのボードゲーム」が人気あるらしいですよ!

この機会に、婚活していない方もやってみては?

きっと楽しめますよ!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp