婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

メールとLINE対策

2020.04.25 こぐまりっじ
こぐまりっじ「メールとLINE対策」-1

恥ずかしいメールアドレスになってない?

こぐまりっじ「メールとLINE対策」-2

こんにちは、こぐまりっじです。


異性と会い、連絡先交換をすることって誰にでもあると思います。友達ならまだしも、興味のある異性の方と連絡先交換をした際に「え!?何、このメールアドレス?」と思った経験はありませんか?

今回のブログでは、その対策をご紹介いたします


まず、あなたのメールアドレス、まさかとは思いますが「北斗の拳のキャラクター名」とか「ワンピースのキャラクター名」になってないですよね?

あるいは、好きだった女性の名前の一部とか・・・・。

連絡先交換をする前に、恥ずかしいアドレスは辞めましょう。意外と恥ずかしいアドレスは若者よりも中年の方に多いです。

今すぐ普通のアドレスに変えてください!

長文もダメ 短文もダメ

こぐまりっじ「メールとLINE対策」-3

長文を書いてしまえば「重い男」に見られてしまうし、短文だと「素っ気ない男」に見られてしまいます。

どうしたらいいの?????と思われると思いますが、女性がそう感じるのだから仕方ありません。。。


*ポイント*

最初は「ちょい短文ぎみ」で様子を見る。あとは女性からの返信で見極める!

LINEは便利

こぐまりっじ「メールとLINE対策」-4

LINEは連絡手段としてはとっても便利で最強ツール!

しかし、初期の段階、つまり「決してラブラブではない」という状態でのLINEは注意が必要

「LINE,既読になったのに、返信が来ない〜」と既読から返信までの時間をいちいち気にし過ぎてストレスに感じ、相手に当たってしまったり、「(笑い)」とか「(^^)/」がキモイと思われ、「微妙な感情表現はとうしたらいいんだ!怒」と嘆く人も多いでしょう。

そんな時は、一端深呼吸

あなたのちょっとした感情を伝えたいのであれば、スタンプ機能が最適!コミュニケーションの幅が格段に広がりますし、お相手も気軽にスタンプで返信してくれることでしょう!

即レスを求める男の性(さが)

こぐまりっじ「メールとLINE対策」-5

メールにしろLINEにしろ、男は「即レス」を求めがち。だってそりゃあ、自分に好意を抱いてくれているのなら「すぐに返信しよう!」と思うのが当たり前ですよね?

しかし、女性はこの感覚が希薄です。

このことは絶対に覚えておきましょう!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp