婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

年齢ミスマッチング。41歳以降男性の婚活が難しい理由

2020.04.20 こぐまりっじ
こぐまりっじ「年齢ミスマッチング。41歳以降男性の婚活が難しい理由」-1

35歳以下の女性にお申込み殺到!なぜ?

こぐまりっじ「年齢ミスマッチング。41歳以降男性の婚活が難しい理由」-2

こんばんは、こぐまりっじです。


結婚相談所に入会する男性の多くは、35歳以下の女性にお見合いの申込をする方がほとんどです。

60歳代の男性も35歳以下の方にお見合いの申込をする方がいます。

そこで起こる問題・・・・

そう、「年齢ミスマッチング」!

男性で子供が欲しい方はいくつであっても35歳以下の女性の方にお申込みをする方が多いです。実際お見合いに進む確率が高いのは・・・・・???どう考えます?

仕組み

仮に、全く条件の一緒の5人の男性がいるとします。

1人目:30歳男性

2人目:35歳男性

3人目:40歳男性

4人目:45歳男性

5人目:50歳男性

条件で違うのは年齢のみだとしたら、、、

その場合、35歳の女性に同時にお見合いの申込したら、どの方がお見合いに進める確率が高いと思いますか?


おそらく、一般的に言えば30歳男性・35歳男性・40歳男性の3人でしょう。5歳の女性はプラスマイナス5歳以内の方のお申し込みは受ける傾向にあるため、45歳や50歳の男性は、上記の30〜40歳の男性に勝つ何かを持っていなければお見合いに進むのは難しいです。


ここで言う、勝つ何かとは?

そう、

イケメン

年収が高い

職業が魅力的

などの条件です。

それが、美人な方ならなおさら求める条件が高くなります・・・・


早めの婚活がカギ

こぐまりっじ「年齢ミスマッチング。41歳以降男性の婚活が難しい理由」-4

20代や30代の内から婚活を始めれば、年齢ミスマッチングはなくなります。
スムーズにきっと婚活ができるでしょう。
41歳以降の男性で婚活を始める方は、年齢とのバランスを考えながらの婚活になります。
そうならないためにも、1日でも早く婚活を始め、幸せを掴みましょう!
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp