メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

緊急事態宣言!どうなる婚活!??

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
こぐまりっじ「緊急事態宣言!どうなる婚活!??」-1

目次

  • 緊急事態宣言
  • 緊急事態宣言、お店はどうなる?
  • オンラインお見合いを活用しましょう!

緊急事態宣言

こんばんは、こぐまりっじです。



新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相は7日夕の政府対策本部で緊急事態を宣言した。

対象は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県で、5月6日までの1カ月間。

事態が収まった場合、1カ月を待たずに宣言を解除する方針を示した。


当相談所も埼玉県にある為、対象地域です。

あーーーーどうしよう、と今から悩んでます。

こころなしか、スーパーに行くと人が少ない。

志村けんさんが亡くなったことで、新型コロナウイルスがとても身近に感じ、とても怖い!!!!!!

緊急事態宣言、お店はどうなる?

こぐまりっじ「緊急事態宣言!どうなる婚活!??」-3

病院、薬局、コンビニやスーパーマーケット、食料品店など生活必需品を販売する施設が強制的に閉鎖されることはない。緊急事態宣言が出された以降も買い物はできる。

JR・私鉄、バス、タクシーなどの公共交通機関の運行を制限するものではない。電気、ガス、水道、電話、通信などのライフラインは平常通り維持され、銀行もメガバンクは全店で営業を続ける方針だ。

緊急事態宣言が出たからといって、対象地域から別の地域に移動すれば感染を広げたり、移動先の医療体制を逼迫させたりするおそれがある。

冷静な対応が必要だ。


先日埼玉県大宮に行き、大宮市でよく使用するお見合い会場の視察に行ってきました。

結果・・・

写真にアップした

➤大宮の高島屋8Fにあるリベエラは営業中。ただし、人はお昼12時頃に行ったが2人のみ。

他にも

パレスホテル大宮のラウンジは、閉鎖!?入れないようにポールを立てて係りの方が立っていました。

CANDEO HOTELS大宮のGinger's Beach Omiyaの休み!?暗くなっていて、営業していませんでした。

ちなみに私が上記施設を訪れたのは、緊急事態宣言の出る前の4/5(日)です。

お見合い会場も、コロナの影響で確保も難しそうです。

オンラインお見合いを活用しましょう!

こぐまりっじ「緊急事態宣言!どうなる婚活!??」-4

こぐまりっじでは、緊急事態宣言を受け、会員様の健康を守るためにも、オンラインお見合い・カウンセリング積極的に行います


お見合いは、お相手の了承がないとできませんので、お相手の相談所と相談し、積極的にオンラインでのお見合いを取り入れていこうと思います。
コロナの影響でなかなか出掛けられずモジモジしている時間は、婚活をしてる方にとってはとってもムダ
そんな時こそ、出来ることを考えましょう。

①入会を考えている方
オンラインカウンセリングで結婚相談所のシステムや、婚活に対する不安などを教えてください。

②お見合い
アプリがあればお相手検索はいつでもできます。
お見合いの申込みもアプリからボタン1つで完了!
お見合いが決まった際は、ぜひオンラインお見合いをしてみては?
こんな体験、なかなかできないですよ!ちなみに海外在住の方はオンラインお見合いを行っている方が多いです。オンラインお見合いからも成婚者が出ています。

③交際
レストランに行くのを自粛するのであれば、テレビ電話などをしてみては?
ご飯を食べる時間を合わせて、食べる時にテレビ電話をすれば、まるで一緒に食事をしている気分に!?なるかも・・・???

新型コロナウイルスが収まってからのデートを沢山今の内から計画しましょう!

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案