メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

あなたの理想が高すぎません?普通の人って普通じゃない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
こぐまりっじ「あなたの理想が高すぎません?普通の人って普通じゃない」-1

目次

  • 高望み?それとも普通?
  • 普通のいい男はみんな結婚済
  • 1日でも早く婚活を始めましょう

高望み?それとも普通?

こんにちは、こぐまりっじです。


独身の女性の方に「あなたはどんな方と結婚したいですか?」と聞くと、だいたい「普通の人でいいんですよね」というセリフが返ってきます。

「私、高望みはしてないんです」と言うのですが‥‥普通ってなんですかね?

「普通の人がいいんです。」という方の条件を探ってみると

①身長は170cm以上

②年齢は同じか上下5歳まで

③年収は600万以上

④正社員

⑤イケメンではなくていいけど、できれば自分の好みの顔がいい

⑥親との同居なし


・・・・・・これって普通?

この条件を見てみると、たしかにすごくレベルが高いというわけではありません。中の上くらい?きっとあなたが今まで付き合ってきた男性のスペックも、このくらいだったんのでしょう。きっと。だから「それほど高望みじゃない」と考えているわけ。


普通のいい男はみんな結婚済

こぐまりっじ「あなたの理想が高すぎません?普通の人って普通じゃない」-3

若いころだったら年収を別にして、こうした中の上レベルの、言ってみれば普通の男性は、まわりにいたはず。しかーーーーし、今となってはこの条件の独身男性を探すとしたら、結構難しいはず・・・・

というのも、このような「普通にいい」男性たちは20代から真剣に結婚を考えていたしっかり女子につかまり、その多くが適齢期に結婚してしまっているからです。なので30〜40代の中の上レベルの男性は非常に少なくなっています。


希少人種だからなかなか出会うことができない。しっかり認識しなくてはならないでしょう。

1日でも早く婚活を始めましょう

こぐまりっじ「あなたの理想が高すぎません?普通の人って普通じゃない」-4

そうは言っても条件を下げるのはなかなかハードルが高い作業。だって、あなたは自分があげる条件が高すぎるとは決して思っていないはずだから。

だからこそ、1日でも若いうちから婚活をスタートさせるべき!

今日のあなたが明日のあなたよりも若くなることはないんです。お笑い芸人のペコパのギャグのように「時を戻そう!」と言っても時は戻ってこないんです!

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案