婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

あなたの譲れない条件ってなんですか?

2020.03.24 こぐまりっじ
こぐまりっじ「あなたの譲れない条件ってなんですか?」-1

美人?かわいい?

こぐまりっじ「あなたの譲れない条件ってなんですか?」-2

こんばんは、こぐまりっじです。


車を購入する際、デザインや燃費を気にしない人はいないでしょう。家を購入する際に、立地や間取りを気にしない人もいないはず。

じゃあ、婚活だって、「どんな女性と、どんな結婚生活を送って・・・」という希望をイメージしておくに越したことはないですよね?ちょっと真剣に考えてみましょう!


誰だって、かわいい人や綺麗な人と結婚したいと思うはず。お気持ちすごい分かります。

ただ、結婚の目的は、「今後、20年30年単位で、共に幸せな人生を歩む」ことです。顔よりも大切なこと、山ほどあると思いませんか?


あなたに問いかけます。

美人ならば全て許せますか?

スタイルがいい

こぐまりっじ「あなたの譲れない条件ってなんですか?」-3

少しだらしない体型の女性と知り合うこともあるでしょう。その女性、たしかに映画女優には向いてないかもしれません。

でも、人生の伴侶としては最高かもしれません。

そんな何か新しい発見がありますよ。


あなたに問いかけます。

スタイルが良ければ全て許せますか?


若い

「男が年上」という組み合わせは普通です。でもだからと言って、40代のあなたが20代の女性を求めるのは・・・無理とは言いませんが、限りなく高いハードルでしょう。

5歳下〜5歳上」、この当たりが無難なゾーンだと思ってください。

金持ち

こぐまりっじ「あなたの譲れない条件ってなんですか?」-5

不景気ですからね・・・・

もはや「男だけが稼ぐ」という時代ではありません。つまり、相手の女性が金持ちであるに越したことはない、わかりますよ。

ですが、人生は自分で切り拓くもの!あなたが稼げばいいじゃないですか。

価値観が同じ方向を向いている

「男と女」でなくなってくるにつれ、価値観共有の有無がものすごーーーーーく重要になってくると思いませんか?

そして、これを確認するにはとにかく「色んなことを話す」しかありません。コミュニケーションって、全ての基本なんですね。

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp