婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

女性に好まれる話題って?

2020.03.19 こぐまりっじ
こぐまりっじ「女性に好まれる話題って?」-1

鉄板はない

こんばんは、こぐまりっじです。


「聞き上手になれ」と言われても、女性からガンガンずっと話してくれるわけはありません。基本話題を振るのは男性。男性の役目だと思ってください。

とは言え、盛り上がれば何でもOKというわけではないんです。女性が好む話題を、最低でも「女性がNGとしない話題」を押さえておく必要があります


残念ながら、「必ず盛り上げる話題」・・・・・鉄板はありません。実は蓋もない言い方をしますが、「人それぞれ」なのです。


だから、まずあなたがすべきことは「相手の嗜好を探るためのトーク」、これだと思ってください。つまり、あなたから色々と質問するのです。

突破口を探す

こぐまりっじ「女性に好まれる話題って?」-3

全ての脳細胞をフル稼働させ会話の突破口を見つけよう!


相手の女性の趣味や休日の過ごし方などを聞きつつ、相手の嗜好を探る。これを行うのって、すっごーーーーく大変。でも、成功させないと次につながりません。ぜひ、聞く際に気をつけてほしいことは「〜ですか?〜ですか?」な質問攻めにならないことです。


POINT

「僕は映画をよく観に行くんです。〇〇さんは、映画を観るのは好きですか?」のように、まずは自分について話しましょう!

例えば映画の話

こぐまりっじ「女性に好まれる話題って?」-4

映画の話は比較的、盛り上がりやすいネタの一つです。少なくとも、話題作やヒット作については「私も観た!」あるいは「観たかったけどまだ観てないや〜」のどちらかの反応でしょう。

どちらに転んでも、話を発展させやすい話題の一つです。

例えば「食」の話

食に興味のない女性っています?

ほとんどの女性は「美味しいお店発見した!」とか「あのお店店内可愛くて雰囲気最高!」など食に対して興味ある方が多い気がします。


ぜひ、男性には普段から無理をしてでもいろんなお店を開拓して、女性の喜びそうなお店を見つけといてほしいです。

つまり、普段から色んな所に行っておけ!ってこと。

チリも積もれば

「食」もそうですが、要は「いろんなものを見て、いろんな所へ出かけて、いろんな経験をする」。

これをいかに普段から積み重ねてやっておけるかどうかにかかってます。

TVや雑誌、新聞だってネタの宝庫。女性の好きそうなものは常に要チェックですよ!ゴロゴロしている暇はありませんよ。

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp