婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

話していいこと、話さない方がいいこと〜お見合い編〜

2020.03.16 こぐまりっじ
こぐまりっじ「話していいこと、話さない方がいいこと〜お見合い編〜」-1

婚活を意識しすぎはNG

こんばんは、こぐまりっじです。


単なる男女交際ではなく「婚活=結婚を前提としたお付き合いを意識した活動」なわけですから、そこには必ず「話さなきゃならないこと」があるはず。

そんなプレッシャーを感じている方も多いことでしょう。でも、婚活を意識しすぎてしまうあまり失敗してしまうケースも後を絶ちません。


まずは楽しく、普通に親しくなれるように意識!婚活を意識し過ぎはNG

最初から全開で「現実的な重い話」を披露していませんか?

重すぎる話

とは言え、誠実なあなたは相手の女性を気遣うあまり、「両親の介護問題」ついても話そうとするかもしれません。結婚を考えるなら、避けては通れない話ですからね。そんなあなたは、凄くいい人だと思います。

が しかし

仮に女性が初見であなたを気に入ったとしても、初回の話題としては絶対にNG

重たすぎます・・・・

趣味

こぐまりっじ「話していいこと、話さない方がいいこと〜お見合い編〜」-4

自分の趣味いついて話したら、相手が興味を持ってくれた!そうなると、話す側も楽しいですよね!?得意分野なわけですから。で、ついつい感情表現豊かに、ノリノリ&大声でしゃべり続けてしまう。

これって、男性がすごくやりがち。女性のほとんどは、引いてますよ。。。男性の方、気づいてましたか???

まずは自分のことを

お見合いでは、高確率で趣味の話が出ると思います。

女性の趣味が仮に「映画鑑賞」だとわかりました。その時あなたはなんて答えますか?

もし、あなたが「どんなの観るんですか?」と質問します。

はい、アウト!!!

ますは、「僕は〇〇みたいなのが好きなんですよ」と、自分のことを話してください。その方が、女性は答えやすくなります。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp