婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

男は男であることを忘れない、女は女であることを忘れない

2020.03.14 こぐまりっじ
こぐまりっじ「男は男であることを忘れない、女は女であることを忘れない」-1

恋愛の賞味期限?

こぐまりっじ「男は男であることを忘れない、女は女であることを忘れない」-2

こんにちは、こぐまりっじです。


男は男であること、女は女であることを忘れずに成長しましょう!

って、頭にハテナマーク?が浮かぶと思いますが、、、

恋愛って、人の賞味期限って人それぞれ

男は男である努力を辞めたら女からは飽きられ、女は女である努力を辞めたら男に飽きられるんです。

男も女も異性にはいくつになっても飽きません。ただ、男であること、女であることを辞めた時に異性からは飽きられるものです。

男であること?女である努力って何?

お付き合いが始まり、誰しも最初の頃は服装を始め色々なことに気を使っていることでしょう。

しかーーーーし

お付き合いがなれ合いになってしまうと、男であることを怠ったり、女であることを怠ったりしがちなのです。

男は潔さを、女は気遣いや身だしなみを整えることを忘れがちになってしまいます。

どんなところに惹かれるのか。そこをまずは知ろう。

こぐまりっじ「男は男であることを忘れない、女は女であることを忘れない」-4

恋愛って、自分にはないところに惹かれあうものです。女なら男の力強さだったり、男なら女性の気遣いや綺麗さなど。

決して、女性は女々しさには惹かれません

男性もおっさんには惹かれないですよね?自分にはない部分に惹かれるものです。

男が男であることを忘れ、女が女であることを忘れる、そうなると恋愛としては成立しないんです。

ただただ情だけで付き合うようになり、男として女としてどちらかが飽きてしまうわけです。。。

恋愛を維持するためには、お互いが男として女として成長しなければならないのです。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp