メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

知っててよかった 結婚相談所の裏事情・・・

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
こぐまりっじ「知っててよかった 結婚相談所の裏事情・・・」-1

目次

  • 結婚相談所っていろいろある
  • ホントにその結婚相談所でいいの?
  • 結婚相談所選び

結婚相談所っていろいろある

どうも、こぐまりっじです。

先日、無料カウンセリングに40代男性の方が来ていただきました。

その方は、何社か既に結婚相談所や婚活情報サービスを利用されているそうで、とっても結婚相談所について詳しい方。


そこでふと、結婚相談所を選らぶ基準ってみんなどうしてるのかな〜と考えてみました。


う〜ん。(悩)


私が入会するとしたら、まず

①料金

②サポートの範囲

③成婚率

④システム

⑤カウンセラーとの相性(性別も含め)

上記は必ずチャックするかな?

そして、私が入会した場合にどんな方にお申込みが出来るのかが気になるかな?


今、ネットで検索すると結婚情報サービスや結婚相談所がずらーーーーーと出てきます。

入会しようとした際は、どこにしようか迷う迷う。

まずは料金の安いところから調べよう!とか、イケメンのカウンセラーがいるところとか自分の料金とサービスが納得できる結婚相談所を選ぶはず!

ホントにその結婚相談所でいいの?

こぐまりっじ「知っててよかった 結婚相談所の裏事情・・・」-3

結婚相談所のサポート範囲は実にさまざま。
料金が低いプランの会員にはサポート一切なし!という結婚相談所もあります。
私達仲人が、会員様の今後をお話ししたくお相手の相談所に電話すると「うちはサポートしてません」的な感じで電話が終わってしまうことも・・・・^^;

こっちは「え!??」とただ驚くだけ。

せっかく結婚相談所に入会したんだから、サポートしてあげなきゃ!と思うのは、私だけでしょうか?
成婚をしてもらいたいから、私達仲人は裏でチョコチョコお相手の相談所とやり取りをしながら頑張っているのに、お相手の相談所がサポートなしとなると、、、何もできません。お相手の状況が分からないと、サポートしたくても、ただただ一般論をアドバイスするまで。
それでも、日本結婚相談所連盟に加盟している会員様で成婚した方はたくさんいます。
本当に素晴らしい!

入会する結婚相談所を間違わなければ、結婚出来る!って方もきっといるはず。
安いからって入会を決意しないで、ぜひサポートの範囲の方を重点的にチェックしてみて!

結婚相談所選び

結婚相談所を選ぶ基準は人それぞれ。

日本結婚相談所連盟正規加盟店なら、システムはとても使いやすいし、AIマッチングなどの最新機能も使えます
なのに、料金は・・・
当社では、月々8,000円(税別)〜婚活がスタートできます。この金額って、結婚情報サービス並みの安さ!しかも、男性・女性カウンセラーのカウンセリングは無料。お見合い料も無料。結婚して幸せになってほしいから、良心価格でやっております。

登録会員の中には医者や元アナウンサーの方もいます。

もし、少しでもご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください。

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案