メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

男の婚活道場。〜お見合いの際の注文はどうする?〜

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
こぐまりっじ「男の婚活道場。〜お見合いの際の注文はどうする?〜」-1

目次

  • 注文ってどうするの?
  • ケーキが食べたいと思った
  • 小腹が空いている
  • 定員に注文する

注文ってどうするの?

こんにちは、こぐまりっじです。


お見合いの際、飲み物を頼むのは当然だとして、食べ物はどうしましょうか?ケーキ?それとも軽食程度なら頼むべきなのか?そもそも、飲み物はコーヒーでいいの?

「注文」という当たり前の行為ですが、正解について考え始めると、選択肢が多すぎてキリがありません。



メニューを吟味する

少なくとも、男であるあなたが「どれにしようか、メニューを隅から隅まで吟味する」というのはいただけません。

サッと見て、一言「それじゃあ俺は〇〇にしようかな」とでも笑顔で言って、あとは女性の反応を待ちましょう!


POINT

女性と同じ飲み物を頼むと、好みが一緒だと思われて好感度UP!

ただし、自分の苦手な飲み物だった場合は無理して頼まなくても大丈夫。

コーヒー OR 紅茶?

女性が頼んだ飲み物が苦手だった場合、「それじゃあ俺は〇〇にしようかな」の「〇〇」ですが大半の男がコーヒーを選ぶと思います。ですが、本当にコーヒーを選んでいいのでしょうか?

POINT

・コーヒーは口臭に繋がりやすい

・万全を期すなら紅茶にするべき!

ケーキが食べたいと思った

こぐまりっじ「男の婚活道場。〜お見合いの際の注文はどうする?〜」-3

意外と多い男の甘党。
ですが、「あなただけがケーキを食べている」というシーンはありえません。まずは女性に「ケーキ、おいしそうですよね。食べませんか?とでも聞いてみてください。

POINT
女性が食べるなら、あなたも食べてOK!

小腹が空いている

あなたは小腹が空いています。ケーキなんかじゃなく、パスタとか食べたい。気持ちは分かりますが、女性が「実は私も」とでも言わない限りは止めておきましょう。
「どうぞ、食べてください」と言われたとしても、我慢すべきです。

定員に注文する

女性の意向を聞いて、男がまとめてオーダーをするのがベストです。もちろん、定員さんを呼ぶのも男の役目。

POINT
言うまでもなく、横柄な口調は絶対にNG。
ちょっとしたシーンでのてきぱきっぷりが好感度を高めてくれます。

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案