婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

親への挨拶。会員様成婚への道・・・

2020.02.15 こぐまりっじ
こぐまりっじ「親への挨拶。会員様成婚への道・・・」-1

両親への挨拶マナー

こぐまりっじ「親への挨拶。会員様成婚への道・・・」-2

ついに、会員様が来週両親に挨拶に行くと嬉しい報告が!


 

女性会員様は、とても今から緊張している様子。

 


ま〜自分の両親とは仲はいいとはいえ、いつもと違った雰囲気で会うのは緊張しますよね。

 

 

 

服装も何を着ていいか分からず・・・

 

 

 

女性の方でしたら、当社ではワンピースを進めております♪

 

データ的にも、ワンピースを着ていく方が多いです。

こぐまりっじ「親への挨拶。会員様成婚への道・・・」-3

ワンピースは、

固くなりすぎずカジュアルになり過ぎない、結婚の挨拶にちょうど良い感じが選ばれている理由。

 

色は、

全身黒い服装はお葬式でのフォーマルとされているので、結婚の挨拶にはNG


色はベージュやパステル系などの明るく淡い色を取り入れるのがベスト。

 

 

 

そして、ブランド品や高価な装飾品を付けていくのも好ましくありません。

 


そうですよね〜、私が親の立場なら、ブランド品でがっちり決めた人がきたら、見栄えはいいかもしれませんが、

「おい、これからもブランド品買うのか!???浪費すんのか???」

と思ってしまいますもん。

 


 

親への結婚報告や挨拶ではこれから家族の一員として迎えるにあたり、相手の女性の服装や身だしなみ、マナーがちゃんとしている人かどうかをチェックされるます。


第一印象はあって3秒で決まると言われるので、しっかりマナーを守っていけるかがポイント!!!!!

 

 

結婚に向けた第一歩とも言える親への結婚挨拶報告。


 

彼の親に改まって会うのは緊張するけど、

この人となら安心」と思ってもらえるマナーを守った服装や身だしなみで、明るい未来へのスタートを切ってください!

 


  • 成婚エピソード
  • 結婚準備
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp