メニュー

CONNECTING・JAPAN

人をつなげる 未来につなげる

会計時のスマートさとは👛

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
CONNECTING・JAPAN「会計時のスマートさとは👛」-1

目次

  • 自然にできたらいいですね
  • 当たり前の態度は絶対NG!

自然にできたらいいですね

CONNECTING・JAPAN「会計時のスマートさとは👛」-2

こんにちは。佐賀結婚相談所 コネクティング・ジャパンの西山です。


お見合いの時や、デートの時で、ちょっと戸惑ってしまうことは、食事などの支払い時ではないでしょうか。


友達同士などでは、自分の分は自分で。


飲み会などでは、割り勘。


という流れが多いので、さほど気にすることはないかもしれませんね。


IBJのルールとして、お見合い時の支払いは男性側にお願いすることになっています。


ですので、双方で認識はされているので、

気持ち的には少し楽ではありますね。


では、男性の方、支払いの仕方ですが、決まっていることとはいえ、

"払ってやるんだぞー!!"


みたいな態度で支払うのはやめましょうね。


お相手がお手洗いに立たれた時にお支払いを済ませるか、

ご自分がお手洗いに行く際に済ませるか。

だと、かっこいいですね〜✨


シンプルに、

"私が支払いますよ"


と、一緒にレジへ向かわれてももちろん大丈夫です。


当たり前の態度は絶対NG!

CONNECTING・JAPAN「会計時のスマートさとは👛」-3

ここで女性の方が気を付けるべきことは、

支払ってもらって当たり前!!
という態度をとらないことです。

丁寧にお礼を伝えてくださいね。

自然に伝えられる女性だと、男性の方はもちろんいい気持ちで嬉しいし、次へのステップへと繋がるはずです。

また会いたいな♪って思いますよね😊

そんな雰囲気でお別れできたらいいですね。

そんなお二人だったら、その先も楽しいデートを重ねていけそうです🤗

この相談所を知る

CONNECTING・JAPAN

6件

佐賀県 / 佐賀市

CONNECTING・JAPANの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案