メニュー

ウエディングロード

婚活でお悩みの方、ウエディングロードが近道です

なぜ、プロフィールに誠実な人と書いてはいけないのか?

  • 女性向け
ウエディングロード「なぜ、プロフィールに誠実な人と書いてはいけないのか?」-1

誠実な男性に出会うコツと、禁止事項

元カレの浮気に傷ついた女性。

いよいよ傷が癒えて、マッチングアプリで恋人探しを始めました。

さて、そんな女性が男性のプロフィールに、

「性格は一途な方です。」

「まじめな方です」

という言葉に惹かれる可能性があるでしょうか?

ないですよね。

「わざわざそれを書く?」「うそくさ」

と思う方は多いです(思わない方は、ちょっと心配です)


しかし、これって逆もまた真なりです。

女性自身のプロフィールに

「誠実な方を探しています」

「浮気しない人がいいです」

と書いていないでしょうか?


これは、不誠実な男性が見れば、

「あー、この人は昔、彼氏に浮気されたな。ということは、そういう系の男子と付き合った実績があるということで、俺にもチャンスあるな」

と思われ、

誠実男子には

「あー、まあ誠実な方だとは思うけど、絶対浮気しないとは言えないしなあ。ちょっと考えちゃうなあ」

と思われてしまいます。

結果、誠実ではない男性に"イイね"されてしまいます。

そもそも誠実かどうかは、自己評価に頼ってはいけません。

学生のテストと同じで

点数のいい生徒・・・実際の点より自己採点が低くなる

点数の悪い生徒・・・実際の点より自己採点が高くなる

という心理が働くためです。

誠実かどうかは、あなたが決めれるしかないです。


※誠実かどうかを見極められない方がいれば、個別にご相談ください。


この相談所を知る

ウエディングロード

大阪府 / 茨木市

ウエディングロードの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案