メニュー

mimiブライダル

対話重視の結婚相談所

お見合い後の初デート.. お会計は臨機応変に!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
mimiブライダル「お見合い後の初デート.. お会計は臨機応変に!」-1

いつの時代も、かっこよく見える男性は?

mimiブライダル「お見合い後の初デート.. お会計は臨機応変に!」-2

こんにちは。

東大阪の結婚相談所

ミミブライダル 岸本です。
土日、平日 なかなか時間調整が
つかない方
平日の夜…
当社サロン、お近くのカフェで
ゆっくり
あなたの結婚に対する
考えをお話しください。
梅雨も本格的になり
今日は朝から小雨がパラパラと
気圧のせいか
あたまもズキズキ、
気持ちもどんよりしてますが、
私のような乾燥肌には、
ちゅうどよい
おしめりかな(^。^)
でも...
お見合いの日は出来たら
晴れ☀️がいいですね。
気持ち的にも、
晴れやかに
サァ頑張ってこよう!
て思えるし😃

さて、結婚相談所では、

お見合い初日のお茶代☕️
は、男性が支払うことに
なっています。
問題は2回目!
お互いに気持ちが通じて
初デートの日、
食事代🍽 ☕️は
どちらが支払うべきか!
女性って
友人同士の時は1円まで
きっちり
割り勘が多いですが、
男性とデートのときは
どうでしょうか
全ての女性がそう思うわけでは
ないけれど、
"それは、男性が支払うべき"
こう考えてる女性もいます。
でもこう思ってしまう
女性は✖️ですよね。
この場合、心の中ではそう思ってても
レジの前で、さっと
先に外に出るようでは、
男性に、良い印象は持たれない
でしょう。
レジ横で、
お財布は開きましょう!
”いいですよ”って言われたら
素直に
"ご馳走さまでした"
でよいのではないでしょうか。
理想はこんな感じです。
でも、
別パターンもありえるのです!
食事後、席を立とうとすると、
”僕の分ね!”
お金を出して割り勘が
当然のようにされた場合
女性なら、ちょっと
引いてしまいますよね😔
決して
”おごって!”と、言われた
わけではないのだけれど
間違ってはないけど
なんだかな~
この人と、結婚したら
お金に細かそう🧐
とか考えてしまいます。
'"いつも出してもらうから
今日は、私がおごるね💕"

"ありがとう"

お互い
こんな感じになればgood👏❤️
世の中
男女平等と言いながら
ちょっと都合よのい話しでは
ありますが...

サッと伝票持って会計する
男性って、いつの時代も
カッコいいです☺️💕

(これは私が、思ってることです)

私が女性なので
女性目線で書いてしまい
男性のかたには、
すいません➿
いずれにせよ
せっかくのご縁を大切に,
臨機応変に会計を
すませていただきたいです😋

この相談所を知る

mimiブライダル

6件

大阪府 / 東大阪市

長瀬駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

mimiブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案