婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

アラフォー男性が惜しくも若い女性にフラれる理由5選

True Heart(トゥルーハート)「アラフォー男性が惜しくも若い女性にフラれる理由5選」-1

アラフォー男性が惜しくも若い女性にフラれる理由5選

https://youtu.be/6ltdQVU_VD8

↑動画で詳しく解説


<アラフォー男性がアラサー女性にフラれる理由>

相談所婚活では、アラフォー男性も良いプロフィールを作ればアラサー女性とお見合い・交際になります。

ただ、成婚へ至るには相当なハードルを乗り越えなければいけません。

この5つを乗り越えられたら、成婚へ近づきます!


①見た目がオジサンだと思われてしまう

プロフィール写真は、スーツを着て、髪をセットして、光を当てて撮るので若々しく写ります。

お見合いもスーツですから、カッコよく見える。

ただ、交際になって私服でデートした瞬間「うわ、オジサンだ…」と思われることが多い。

アラフォー男性のライバルは、アラサー男性なんです。若い男性と常に比較される。

いくら会社で地位があって年収が高くても、オジサンと思われたらフラれてしまいます。

アラサー女性を射止めたい場合、服や髪型、美容を意識しましょう。

高いお金を掛ける必要はありません。イマドキのデザインで、体型に合った服をGUやユニクロで揃えましょう。

カットも美容院で、若い女性に切ってもらう等し、イケてるアラフォーになりましょう!


②多少のワガママに目を瞑れない

若い女性が大分年上の男性に会う心理として「私はワガママな部分があるから、包容力のある方がいい」というものがあります。

ただワガママと言っても、そんなに酷い物では無いケースがほとんどです。

デートはここに行きたい、疲れた時は休みたい、自分だけを見て欲しい等。

しかし、多くのアラフォー男性はそこを気にしてしまう。

若い方と交際出来ている嬉しさも相まって、上手く行かない事に憤りを覚える人も多い。

あれ?僕に合わせてくれないのか。この人は本気で婚活に取り組んでいない!けしからん!

となって不機嫌になると、女性はすぐにそれに気付きます。

そして「あ、器が大きくない人だ。この男性は難しい、交際終了にしよう」となります。

多少のワガママを言っている時期は、自分の器の大きさを試されている時期だと思いましょう。

明らかに非常識な事を言われた場合は、こちらから願い下げですが、そうでない場合は大人の余裕を見せましょう!


③上司と話している感覚にさせてしまう

二人の年が離れているので、会社での役職やポジションも違います。

仕事上の悩みって、誰もが抱えていて、尽きる事はありません。

デート中にアラサー女性から、仕事の愚痴や相談を受ける事もたくさんあります。

ただ、ここで本気のコンサルをしようとしてはいけません。

え、それは上司が悪い!こういうルートでここに報告して、こう対策しよう!とか、

それは〇〇ちゃんが悪いよ!こういう風に考えたら良くなるんじゃない?等をアドバイスすると、

「え?なにこのガチアドバイス。休みの日なのに仕事してるみたい。ただ聞いて欲しかっただけなのに…」

となり、交際終了となります。

自分の経験を活かして、目の前の彼女を助けようとする必要はありません。

本気で仕事に悩んでいる方でしたら、キャリアコンサルタントに相談して就活をします!

彼女は今、婚活をしています!

「結婚したら楽させてあげるから、今は頑張ろうね」くらい言える大人の余裕を持ってデートしてください!

④仕事の愚痴を言い過ぎる

さっきの逆ですね。

彼女や奥さんに、仕事の愚痴を聞いて欲しいという気持ちはわかりますし、多少なら言っていいと思います。

ただ、愚痴り過ぎは、百害あって一利無しです!

彼女が愚痴を言って来たからと言って、アラフォー男性も一気に愚痴を言い始めると…

「え?めちゃめちゃ愚痴言うじゃん…この人、結婚した後に転職したいとか言い出さないかな?ストレスで病気にならないかな?

こんなに年下の私に、ここまで愚痴るって器が大きくない…交際終了にしよう」となります。

一時のストレス発散の為に言った言葉が、ここまでの悪影響を与えてしまうんです。

「俺も仕事しんどいわー…イヤな時もあるけど〇〇ちゃんを守るために頑張るよ!たまには愚痴聞いてね」

くらいの、大人の対応が出来たら彼女も安心します!

仕事の愚痴を言い過ぎて交際終了になるケースは、本当に多いです!気を付けてくださいね!

⑤女性の家族や友達の「心配」を乗り越えられない

交際が進んで、2人の中では良い感じになっても、乗り越えなければならない壁はまだあります。

周りの「心配」を「賛成」に変える事です。

いくら素敵な男性だったとしても、年齢が10個も離れていたら、女性側の家族や友達はみんな心配します。

「大丈夫?オジサンじゃないの?仕事は?子供が成人の時には、旦那さん還暦ってことだよ!」

と言われるのは当たり前です。

ここに対する回答として、

「見た目も気を遣ってるし、食事にも気を付けてる。仕事もやりがいを持って取り組んでるし、

教育資金もしっかりマネープランを考えているから、大丈夫だよ!」

と女性が言えたら、周りも安心します。

ただ「確かに、そこまで話し合い出来てなかった。聞いてみよう」となり、

話し合いを設けた時に、明確な回答が出来なかったら、周りの心配に引っ張られてしまいます。

「え?頼りない…周りも心配してるし、やっぱり他の人を探そう…交際終了にしよう」となります。

乗り越えなければならない壁は、「目の前の彼女の心」だけでなく、「彼女の周りの方々の心」もなのです。

万全に準備して、アラサー女性との交際に臨みましょう!

地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

大阪北浜の結婚相談所TrueHeartの代表カウンセラーとして、毎年100人以上の結婚を結んでいる竹下が、

「結婚相談所の婚活」の情報を発信していきます!


今回は「アラフォー男性」のお話

結婚相談所TrueHeart

https://trueheart.info/


結婚相談所TrueHeart公式YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


<竹下自己紹介>

結婚相談所TrueHeart代表カウンセラー

IBJの加盟店として

2019年度一般部門成婚最優秀賞TOP20

2020年度会員数100名以上の加盟店成婚最優秀賞TOP10

を獲得!(成婚最優秀賞【2019一般部門・2020会員数100名以上】を2年連続獲得は全国で2社のみ)

メガバンク・外資系金融機関を経て独立

年間100人以上の結婚をプロデュースしている

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅から徒歩3分

https://trueheart.info/