メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

【婚活】休止して計画を立て直した方が良い方4選

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「【婚活】休止して計画を立て直した方が良い方4選」-1

目次

  • 休止して計画を立て直した方が良い方4選
  • 地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

休止して計画を立て直した方が良い方4選

https://youtu.be/PXLxIjfelcU

↑動画で詳しく解説


<一旦婚活を休止すべき人 4選>

①毎週のルーティンを崩せず婚活に集中できない人

婚活を第一優先に出来る人同士が、成婚するケースが大半です。

自分は必ず週に2回ジムに行って汗をかかなければ!習い事は絶対休会出来ない!

という方は、どうしてもデートに割く時間を確保出来ない局面が出てきます。

婚活中の「その日は予定があって、ごめんね」は、他の方とのお見合い?デート?という疑念の素。

じゃあ素直に理由を言おうと思って、「その日はジム!」「その日は習い事!」と言ってしまうと、

私よりジムや習い事が大事なのか!となってしまい、全く良い方向へ進みません。

婚活に取り組む場合、毎週のルーティンは一旦シフトチェンジしましょう!

結婚してからでも、ジムにも習い事にも行けます!

②結婚して幸せになる事ではなく、結婚する事が目的になってしまっている人

婚活をスタートさせた時の目標は、皆さん「結婚して幸せになる事」です。

ただ上手く行かずに月日が流れると、

「あれ、おかしいな?自分は結婚出来るはずなのに。

婚活にこれだけ時間もお金も割いて来たんだから、意地でも結婚してやる!」

と、自分が結婚出来ることを証明する為の活動になってしまう人がいます。

そうなると人相も悪くなってきてしまい、元々持っている魅力が半減してしまいます。

魅力が半減している状態では、良いお相手は見つかりません。

一旦婚活から離れリフレッシュし、「幸せになる為」に婚活をしましょう!

③長く婚活をしても手応えを感じない人

成婚する方々は、1回のお見合い・1回のデート・1回のカウンセリングを重ねる度に、

「今回はここが良かった・ここが悪かった。次はこの経験を活かせるようにしよう!」

と思うので、活動をして行く中で手応えを感じてきます。

どんな人が自分に合っているのか解ずにスタートしても、だんだん解ってきます。

相当な年月を掛けても何の手応えも感じれない場合は、ひょっとしたら誤った努力をしているのかもしれません。

自分が改善すべき所を、ずっと改善せずに活動している可能性があります。

その場合、今の状態で継続しても上手く行く可能性は本当に低いです。

一旦足を止めて、自分が改善すべき部分はどこだったのかを冷静に見返しましょう。

自分では判断出来ない場合、仲人や家族・信頼出来る友達に相談し、

「ここを直す!」と決断してから婚活を再開しましょう!

④婚活ではなく、婚活情報収集がメインになってしまっている人

現場に出ないと、婚活は進みません。お相手と会って喋って価値観の擦り合わせをするという事で動きます。

ただ、婚活は本当にしんどい。皆こんなにしんどいのかな?と思ってYouTubeやTwitterを漁り見る人もいます。

そして、「このやり方が良いんだ!ダメなんだ!」「皆苦戦してるや!自分もそうなるのは仕方ない!」「あの人が結婚した!マジかよ!」

という耳年増になってしまい、それだけで満足してしまう人もいます。

これは、ダイエットの方法で「食事制限・ジョギング・ウォーキング・筋トレはどれがいいの?」と調べるだけ調べ、

何にもしない状態に似ています。結局、どれにトライしても痩せます。

「紹介・合コン・街コン・婚活パーティー・アプリ・相談所どれがいいの?」どれでも良いんです!

まず、動く事から始めましょう!

一旦、婚活情報収集にピリオドを打ち、他人では無く自分の活動に注目し、行動をしましょう!

地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

大阪北浜の結婚相談所TrueHeartの代表カウンセラーとして、毎年100人以上の結婚を結んでいる竹下が、 「結婚相談所の婚活」の情報を発信していきます! 今回は「婚活を休止すべき人」のお話 結婚相談所TrueHeart https://trueheart.info/ 結婚相談所TrueHeart公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ <竹下自己紹介> 結婚相談所TrueHeart代表カウンセラー IBJの加盟店として 2019年度一般部門成婚最優秀賞TOP20 2020年度会員数100名以上の加盟店成婚最優秀賞TOP10 を獲得!(成婚最優秀賞【2019一般部門・2020会員数100名以上】を2年連続獲得は全国で2社のみ) メガバンク・外資系金融機関を経て独立 年間100人以上の結婚をプロデュースしている

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案