婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

こんな方々は結婚相談所に入会してはいけません2022

True Heart(トゥルーハート)「こんな方々は結婚相談所に入会してはいけません2022」-1

こんな方々は結婚相談所に入会してはいけません2022

↑動画で詳しく解説


<こんな方々は結婚相談所へ入会してはいけません2022>

①向こう3ヶ月婚活を優先順位1位に出来ない人

婚活は、人生で取り組んできた物の中で、最も難易度が高いものです。

またお相手のある事でもあり、何かと同時並行に活動すると中途半端に終わってしまいます。

自分は器用で、マルチタスクをこなすのも得意だから大丈夫だろうと思っている人ほど、上手くいきません。

成婚するカップルは、お互いに婚活が優先順位1位の場合がほとんどです。

今から仕事が忙しい、試験がある…だけど1歳年齢が上がるので婚活もしたい…

と言う方は、迷わずに仕事が落ち着いてから、試験が終了してからにしましょう。

1歳年齢が上がるくらいでは、婚活にはさほど影響はありません。

売上の為に、早く入会して欲しい相談所が言う常套句です。気にしないようにしましょう。


②相談所を1社だけ見て入会するかどうかを決める人

結婚相談所婚活を検討するにあたって、1社しか見ずにやるかやらないかを決める人は、入会してはダメです。

必ず、3社くらいは比較検討しましょう。

1社しか見ない場合、仮にそことの相性が合わなかったら「結婚相談所なんてこんなものか」と思い、

入会せずに何も婚活が動かない可能性があります。

相性が良かったとしても、もっと相性が良い相談所もあるかもしれませんから比較が必要です。

また、仮にIBJの直営店や加盟店の場合、どこの相談所に入っても、使うシステムは同じになりますが、

カウンセラーを信用出来るかどうかは非常に重要です。

信頼してます!という関係性までは必要無いという意見もありますが、不信感を感じた場合は最悪です。

仲人に対する不信により、婚活に集中出来ず止めてしまう人もいます。

「ここは信用できるな、不信感は無いな」という所までの確認は、色んな相談所を比較する事で可能です。


③自分では無く誰かの為に結婚したい人

誰かの為に…という理由で活動する事は素晴らしい事ですが、婚活に於いては避けるべきかもしれません。

親を安心させたい、孫の顔を見せたいという動機の方は多いのですが、結局は「自分の為」の婚活になるケースが大半です。

誰かの為にと思っているのなら、極端な話「親が望んでいる条件に合致している人」であれば誰でもOKなはずが、

うーん、条件はOKなんだけど好きになれない、フィーリングが合わないという理由で交際終了する人ばかり。

やはり、人生の主役は「自分」なんです。自分と合う人と結婚したいとみんな気付きます。

婚活のきっかけは「誰かを安心させたい」であったとしても、活動する時は「自分の為!」と良い意味のエゴを持って活動しましょう。

地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

https://youtu.be/Me8w0mhjjxE ↑こんな方々は結婚相談所に入会してはいけません 大阪北浜の結婚相談所TrueHeartの代表カウンセラーとして、毎年100人以上の結婚を結んでいる竹下が、 「結婚相談所の婚活」の情報を発信していきます! 今回は「こんな方々は結婚相談所に入会してはダメ」のお話 結婚相談所TrueHeart https://trueheart.info/ 結婚相談所TrueHeart公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ <竹下自己紹介> 結婚相談所TrueHeart代表カウンセラー IBJの加盟店として 2019年度一般部門成婚最優秀賞TOP20 2020年度会員数100名以上の加盟店成婚最優秀賞TOP10 を獲得!(成婚最優秀賞【2019一般部門・2020会員数100名以上】を2年連続獲得は全国で2社のみ) メガバンク・外資系金融機関を経て独立 年間100人以上の結婚をプロデュースしている

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅から徒歩3分

https://trueheart.info/