メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

あざとい女子は婚活難民になってしまう!その理由5選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「あざとい女子は婚活難民になってしまう!その理由5選」-1

目次

  • あざとい女子は婚活難民になってしまう!その理由5選
  • 地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

あざとい女子は婚活難民になってしまう!その理由5選

https://youtu.be/LuQGa9pMugg

↑動画で詳しく解説


<あざとい女子が結婚出来ない理由5選>

女性とカウンセリングをしている時に、

「男性はどんな女性を結婚相手として望んでいると思いますか?」と質問すると、

「うーん、田中みな実さんみたいな方ですか?」と返答を頂く事があります。

「確かに綺麗だしお近づきにはなりたいけど、あのあざとい雰囲気は奥様にはしたくないんですよね」と答えています。

どうして、あざとい女性は奥様候補にならないのでしょうか?


①そもそも6割以上の男性があざとい女性が苦手

メディアでよく採り上げられるので、男性はあざとい女性が好きなのかな?と思う女性もいます。

ただ、恋愛経験が少ない女性が「自分を変えなきゃ」と思ってそうトライしようと思っているケースが多い。

実際は、多くの男性があざとい女性は苦手です。

あるメディアの調査によると60%は苦手。ただ、40%は好き。

では、好きの40%はどういう意味で好きだと言っているのでしょうか?


②あざとい女性は一時の女性としてモテている

あの子のぶりっ子っぷり、可愛いな!リアクションが大きくて嬉しいな!

と思っている男性は、長期的に付き合いたいのでは無く、一時の付き合いをしたいという意味で好きなのです。

要は、「あわよくばワンチャンあり!?」と思っている。性的欲求を満たしたいなという事が優先される好きなのです。

ぶりっ子は声が高い(幼いので丈夫な子供を産んでくれるのではに直結)・薄着・パーソナルスペースが狭く距離が近いという女性は、

男性の本能部分にダイレクトに刺激を与えてきます。

だから、「この子に優しくしたら、なんだか行けそうな気がする~」となり、ちやほやされるのです。

では、奥様候補に求める女性とはどんな女性なのでしょうか?


③長期的に付き合いたい女性とは清楚で家庭的な人

男性は奥様候補に、清楚で家庭的な人を本能的に求めます。婚活している男性は特にそう。

清楚さは、不貞行為を働かない事に直結します。あざとい女性は、結婚した後もモテそうで不安になります。

もし浮気相手との子供が出来たら、夫は自分の遺伝子が受け継がれていない子供を何十年と世話することになりますから、

本能的に妻の浮気を本当に嫌うのです。

ドラマ等で、奥様が外出する時、「そんな薄着で外へ出るな!」という台詞を聞いたことありませんでしょうか?

アレは「他の男とそういう関係になるな!」と言っているのです。

また、子育てにも向き合って欲しい。あざとい女性は、「子どもより私を見て!」と言ってきそうで怖いですよね。

あざとい女性には、長期的に付き合いたいと思える要素が見つけづらく、なかなか結婚出来ないのです。


④お金がかかりそう

あざとい女性は、オシャレにも気を遣っている事が多い。

男性から見ると、「よし!〇〇ちゃんを口説く為に高いレストラン予約するぞ!」となりますが、

目標達成すると満足し、一気にテンションが下がります。

また、目標達成出来なかった場合も「あれだけお金使ったのに無理だった…もうええわ!」となります。

男性は、一時の満足の為にはタガが外れてお金を使いますが、長期的には使いたく無いんですね。

「〇〇ちゃんを奥さんにしたら、給料がいくらあっても足りないよ…」って考えているんです。

本人は「私は質素倹約タイプなのに」と思っていても、見た目や行動から「そうでは無い」と思われてしまいます。


⑤婚活男性は「あざとい女性が苦手な60%」の場合がほとんど

いやいや、40%もあざとい女性が好きな男性がいるんだから、そっちを狙えばいいじゃん!

と思うかもしれませんが、婚活をしている男性は、ほとんどが「苦手な60%」の方にいます!

男性をカウンセリングする時にいつも「どんな女性を奥様にしたいですか?」と聞くと、

「落ち着いている方ですかね…」と皆さん言われます。

「あざといとか、派手とかは?」と聞くと、「苦手です」と言われます。

もし、あざとテクニックを使って婚活をしようと思っている方がいたら、一旦止めておきましょう!

地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

大阪北浜の結婚相談所TrueHeartの代表カウンセラーとして、毎年100人以上の結婚を結んでいる竹下が、 「結婚相談所の婚活」の情報を発信していきます! 今回は「あざとい女子の婚活」のお話 結婚相談所TrueHeart https://trueheart.info/ 結婚相談所TrueHeart公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ <竹下自己紹介> 結婚相談所TrueHeart代表カウンセラー IBJの加盟店として 2019年度一般部門成婚最優秀賞TOP20 2020年度会員数100名以上の加盟店成婚最優秀賞TOP10 を獲得!(成婚最優秀賞【2019一般部門・2020会員数100名以上】を2年連続獲得は全国で2社のみ) メガバンク・外資系金融機関を経て独立 年間100人以上の結婚をプロデュースしている

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案