メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

ガチ趣味で自分の個性を理解してもらうには?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「ガチ趣味で自分の個性を理解してもらうには?」-1

目次

  • ガチ趣味で自分の個性を理解してもらうには?
  • 地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

ガチ趣味で自分の個性を理解してもらうには?

https://youtu.be/rFdduw8v_p0

↑動画で詳しく解説


<プロフィールに趣味は何をどこまで書けばいいのか?>

アプリ婚活でも相談所婚活でも、まずは趣味の合う方とお話をしたいという場合が多い。

趣味ってどこまで書けば良いのでしょうか?3つにカテゴライズして考えてみよう。

①異性ウケする趣味

②人に言っても恥ずかしく無い趣味

③これ言ったら引かれる?というマジの趣味


①異性ウケする趣味

婚活プロフィールは、お相手の為に作るもの。自己満足になってしまっては×。

特に、結婚相手には

男性…家庭的・お金がかからない・あまり出歩いて欲しくない

女性…仕事をきちんとしてくれる・浪費癖が無い・家庭を大事にしてくれる

という事を求める。

まずは、そういう印象を与えられる趣味を書くべき。


男性の趣味

・読書(マンガ含む)、音楽や映画鑑賞、身体を動かす…王道中の王道。

女性から見ると、本のシェアや一緒に映画を観て感想を言い合えるなと思う。

ただ、感想の言い合いでロマンを全く感じない事を言ってしまうと逆効果。

身体を動かす事は、体型や健康の維持に繋がるから好印象。


女性の趣味

・料理、食べ歩き…とにかく料理と書いて欲しい!奥さん候補になる可能性が格段にアップ!

今は出来なくても、結婚するまでに練習すれば良い。

クックパッド等を見ながら作る家庭料理レベルがベスト。

料理教室で習うようなゴージャスな料理は逆効果。どれだけ食にお金掛けるの?と思われる。

食べ歩きも、男性がデートに誘いやすい要素を盛り込んで欲しい。

ラーメンや居酒屋にも行きますと書いているだけで、親近感が湧く。

寿司、焼肉など、高級感があるものばかり書いていたら、どれだけ食にお金かけるの?と思われる。


②人に言っても恥ずかしくない趣味

一緒に楽しむ事は出来ないかもしれないけど、本当に好きな事は2番目以降に書くべき。

ゲーム、アニメ、楽器演奏、ミュージカル鑑賞、勉強、仕事、家に引きこもって動画を観るなど。

相手がそれに興味が無い場合「別の世界の人だ」と思われるかもしれない。

ただ、「一緒にしなくても大丈夫なので、理解だけして頂けたら嬉しいです。家庭を大事にする事ができる節度で取り組みます」などの

言葉を添えてあげたら安心感が出る。

女性は「海外旅行」は書かない事をオススメする。経済的・心理学的など色々な理由から男性は海外旅行を敬遠する。


③これを言ったら引かれる?という恥ずかしい趣味

載せるかどうかは、アドバイスしてくれる人がいる場合には必ず相談を。

誰もが、人には言えないような趣味を1つは持っている。

実は、この部分が一番その人の個性が反映される場所。

ゴリゴリのヲタク趣味、お金の事、変人だと思われそうな事、アダルトな事、ネットの世界、政治や宗教の事など

婚活プロフィールに載せると、大多数の方からは人気が出ない。

ただ、それ自体を理解して貰う必要は無いが、それの面白さの触りの部分だけは解って欲しいという欲求がある人も多い。

それを面白いと感じる「感性」は、その人の個性。結婚相手には自分の個性を理解して欲しい。

恥ずかしい趣味をドンと載せると引かれてしまうので、個性を上手く言語化できるように仲人等に相談してみよう。

きっと上手くその個性を文章にしてくれるはず。


趣味は婚活においてとても重要な項目なので、今婚活が上手くいっていない人は見直ししてみましょう!

地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

大阪北浜の結婚相談所TrueHeartの代表カウンセラーとして、毎年100人以上の結婚を結んでいる竹下が、 「結婚相談所の婚活」の情報を発信していきます! 今回は「趣味」のお話 結婚相談所TrueHeart https://trueheart.info/ 結婚相談所TrueHeart公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ <竹下自己紹介> 結婚相談所TrueHeart代表カウンセラー IBJの加盟店として 2019年度一般部門成婚最優秀賞TOP20 2020年度会員数100名以上の加盟店成婚最優秀賞TOP10 を獲得!(成婚最優秀賞【2019一般部門・2020会員数100名以上】を2年連続獲得は全国で2社のみ) メガバンク・外資系金融機関を経て独立 年間100人以上の結婚をプロデュースしている

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案