婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

「恋愛経験が少ない男性からの質問Top5」にお答えします

True Heart(トゥルーハート)「「恋愛経験が少ない男性からの質問Top5」にお答えします」-1

恋愛経験が少ない男性からの質問Top5にお答えします!

https://youtu.be/FXSGqUKJ7kk

↑このブログの動画はコチラ↑


結婚相談所には、恋愛経験が少ない方も多く登録されます。

世の中の風潮に、

「結婚相談所には恋愛や結婚が出来ない、変な人が集まっているんじゃないの?」

という物があります。

これはバラエティ番組で、

そういう結婚相談所の珍道中エピソードは面白くて人気がある為、その放送を見た人がそう思ってしまっているから

であるとと個人的には思います。

シュッとした男女がすぐに成婚したという番組を作っても、面白く無いですもんね!

人って嫌な生き物・・・

「とても魅力的なんだけど、今まで恋愛にベクトルが向いていなかった方」が多くお越しになると私は思っています。

そういう恋愛経験が少ない今回は「男性」から頂く質問TPO5をご紹介していきます!

どんなものが?

Q1. 交際になったのに3日間LINEの返事が来ないときの女性の心境は・・・?

A.下記のどちらかの理由が多いのではないかと考えます。
①気乗りしない
②忙しい

・・・

①の場合は
交際に進んだけど正直なんだか気が進まなくてつい返信を後回しにしてしまっている

②の場合は
本当に忙しくて返す余裕がないケース。
その場合は、まだ婚活よりも仕事を優先にしてしまっている可能性が高いです。

<対策>

どちらの場合も、交際をスムーズに前へ進めることが難しいので、お返事を待つだけでは無く、次のお見合いに向けて準備をしていくことも必要かと思います!


Q2.2回目以降のデート日程の決め方は?

A.1回目のデート時に、次も会いたい!と思えば、その時に日付だけでも決めてしまいましょう。

但し、女性からスケジュールがまだ分からないと言われたら無理に決めてはいけません。

後日LINEにて男性から候補日を送ってあげると親切です。
ただ、それでも中々話が進まなければ脈ナシの可能性もあるかもしれません・・・。

参考にしていただければ幸いです

Q3.お店は男性が毎回決めるべき?

女性はリードしてくれる男性に頼もしさを感じるので、一人で全て決めなくても毎回リードしてくれた方が好印象です。

お店の決め方として、
デートの時に飲食店のサイトやガイドブックやパンフレットなどを持参して、
一緒に決めるのもおすすめです。


Q4.敬語を外すタイミングは?

A.2回目デートからがお勧めです。
特に年下の女性の場合、気を使って敬語を話されている方も多いと思うので、
男性の方から
「敬語じゃなくて大丈夫ですよ!僕もがんばりますので笑」と
提案してくれると
女性も安心してため口に移行できるかと思います!

また、直接言うタイミングが分からない!という場合は、
LINEで
「次のデートは敬語をやめてリラックスして会いましょう!」
と聞いてみてください。

ファーストコールからため口になるのは厳禁!

距離感はゆっくりと縮めましょう。

「いきなりため口」が理由で交際終了になる事も多々あります!


Q5.話のネタが尽きて無言になってしまったときの対応は?

A.無言になるのが怖くて無理に話そうとすると空回りしてしまうこともあるので、
一度深呼吸してリラックスしてみてください。

「無言になってしまったらどんな雰囲気になるかな?」

と観察するのもいいと思います。

気まずい雰囲気になるのか、案外落ち着くのか、
女性から話題を振ってくれるのか、等々


話すことに必死で見つけられなかった発見があるかもしれません!


是非とも参考にしてみてくださいね!

地域問わず!遠隔カウンセリング・入会をご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら

https://trueheart.info/counseling


IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!

全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
 

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/