婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

お相手の過去の恋愛遍歴を聞くと「とんでもない事」が起きる

True Heart(トゥルーハート)「お相手の過去の恋愛遍歴を聞くと「とんでもない事」が起きる」-1

お相手の過去の恋愛遍歴を聞くと「とんでもない事」が起きる

https://youtu.be/gYsfjiV9B8k

このブログの動画はコチラ↑


意中の人が今までどんな恋愛をしてきたのかって、とっても気になりますよね!

婚活でも、お見合いの時や交際に入って「これからもこの人と進めて行きたいな!」と思ったら、どうしても気になり始めてしまいます。

IBJのお見合いルール&マナーで、

「お相手がいつから活動をしているかを聞いてはいけません・他にも交際している方がいるのか・他にもお見合いがあるのかを聞いてはいけません」

という物があります。

確かにこれを聞かれると「変な駆け引き」みたいになってしまって、気分が良くありませんよね。

交際がどんどん進んで「真剣交際」を考える頃には話題にされる方もおられるようです。

他にも交際相手がいた場合にはお別れして「1対1」の交際へ進むので、準備を整える必要があります。

・・・

真剣交際へ入ったらますます「お相手の過去の恋愛」が気になる!

ただ「過去の恋愛を聞く事」はオススメ致しません!

何故ならば、

それを聞いてしまう事によって、

「目の前の交際相手を【自分の判断で評価出来なくなる】可能性」が発生してしまうからです。

一体、どういうことなのでしょうか?

なぜ??

今、目の前にいる方(交際している方)は、何故「あなたの目の前」にいるのでしょうか?

・・・

今まで「交際をしたことが無い方」で無いならば、

「前の交際相手(結婚相手)と別れたから」あなたと交際しているのです。

前の交際相手とお別れしていない場合は、婚活はしていないでしょう。

(稀に交際相手がいても婚活している方はいますが・・・)

婚活での交際が進むという事は「その人と結婚するかの決断」が迫ってきているという事です。

結婚は、全て前向きな事ばかりではありません。

この人と「生涯を添い遂げる夫婦になれるか」という大きな決断になりますから、デメリットも受け入れて行かなければならないのです。

そういう心理状態の時に、

「お相手の過去の恋愛」を聞いてみて、

何に重きを置いてしまうでしょうか?

・前のお相手はカッコよかった?美人だった?

・前のお相手の年収は?

など、自分の方が上かを比較したいから聞いてしまうのですが、

婚活の心理状況ではもっと気になる事がある・・・

・・・

「なぜ前の方と別れてしまったのか」

です・・・

前彼・前カノ!

「結婚間近だ・・・プロポーズへ決断の時!あれ?そういえばどうして前の彼氏は彼女と別れたのだろう・・・」

という気持ちになってしまう。

理由を聞くと、

「前の彼とは価値観が違ったの」

「ほうほう、どんな価値観?」

「主には金銭感覚かな・・・」

金銭感覚・・・

どういう事だ?今、交際を進めてきて僕と彼女の間には金銭感覚は同じくらいだ・・・

しかし、前の彼は金銭感覚が違った?

ひょっとしたら、まだ見えていない所で価値観の相違があるのかも・・・。

彼はケチだったのかな?僕も結婚したら財布の紐はもっと締めようと思っている。

もしそれをケチだと思われたら婚姻生活は難しい物になってしまうのか?

前彼との金銭感覚の違い・・・気になる・・・

・・・

と、なってしまいます。

これって、誰の判断基準によって悩みが発生している状況でしょうか?

・・・

前彼です!

全く見たこともない、嫉妬しなければならない対象の過去の価値観に、

「自分自身が支配されている」

という事なのです!

前彼・前カノのエピソードを聞く事により、

「目の前の交際相手を【自分の判断で評価出来なくなる】可能性」が発生し、それに飲み込まれている・・・

ダレトク!?状態ですね・・・

前彼・前カノの呪いや・・・

他人に支配されたくない!

さらに、人は自分の意志では無く「他人にコントロールされている状態」を本当に嫌います。

無意識のうちに前の交際相手に思考をコントロールされ、

その状態が嫌だから脱しようとする。

「前の交際相手の事を考える事を止める」とうポジティブな解決方法だったら良いのですが、

「今の交際相手とお別れする」というネガティブな方向へ進んでしまったら本当に残念ですよね。

どうやら婚活では「お相手の過去の恋愛」を聞かない方が上手く行く可能性が高いようです。

・・・

「過去と他人は変えられない・未来と自分は変えられる」

・・・

という事で、しっかりと「自分が主体となり、お相手と共に作って行く未来」に焦点を当てて婚活をしていきましょう!

地域問わず!遠隔カウンセリング・遠隔入会受付中!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら

https://trueheart.info/counseling




IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
 

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/