婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

なぜ婚活男性は「海外旅行」と書いている女性を避けるのか?

True Heart(トゥルーハート)「なぜ婚活男性は「海外旅行」と書いている女性を避けるのか?」-1

なぜ婚活男性は「海外旅行」と書いている女性を避けるのか?

https://youtu.be/l437JJW6GU4

↑このブログの動画はコチラ


婚活をしている皆さんが、自分のプロフィールを考える時に悩む部分があります。

それは「趣味」の欄です。

合コン・街コン・婚活パーティー・マッチングアプリ・結婚相談所での婚活・・・

全てにおいて「趣味」の話は避けて通れません。

出来ることなら、お相手にが好感を持ってくれる物を書きたいところですよね。

私の趣味は「仕事」なので賛否両論別れるでしょう・・・。

ここで避けるべきなのは「お相手から見た時に距離感を持たれてしまう趣味」を書く事です。

そういう趣味をやめましょうと言っているのでは決してありません。

ぜひ続けてください!

「婚活プロフィール」において、敢えてそれを主張しなくても良いという事です。

女性の皆様・・・

「海外旅行」が好きな独身男性って、とっても少ないんです。

この前、旅行代理店の方とお話しましたが女性のグループで行くケースはとても多いのですが、男性のグループは非常に少ない。行っても東南アジアだそうです。ヨーロッパはまず無い。

私は婚活プロフィールを「海外旅行推し」で作る事は、逆効果になってしまうと思っています。

書いている場合は変更を検討してください!

何故なのか?

ベタな理由から、進化心理学的に分析した「え?そんな事も影響してるの?」という部分まで解説していこうと思います。

理由は3つ!

理由は3つあります。

先にベタな理由の2つからお話します。

①お金がかかる

海外旅行って本当に素晴らしいものです。異文化で未知の体験を出来る!一生の思い出にもなります。

ただ「お金がかかります!」

格安旅行ならまだしも、そうでなければ十数万円~数十万円の覚悟も必要かもしれません。

結婚した後の家計の中心者は、多くの場合が男性でしょう。

結婚はお金がかかります。

指輪・結納・結婚式・披露宴・新婚旅行・引っ越し、出産育児などなど・・・

その上、奥様の趣味が新婚旅行だったら・・・

「毎年一定の額が出て行く・・・無理・・・イメージ出来ない・・・」

と、なってしまうでしょう。

いやいや、結婚したら行く回数を抑えるし!と思っていてもプロフィールに書いていたら元も子もないです!

お金がかかると思われるのは勿体ない事なのです。

②時間が取られる

毎日働いて疲れが溜まっている方が多いと思います。

折角の連休に「海外旅行へ行く」という事をどう捉えるか。

女性は「このために働いてきた!」と思ってテンションが上がる方が多いです!

男性は「なんで休みにまで疲れる事をしないといけないんだ・・・」と思う方が多いようです。

かつ、海外と言う日本とは文化も衛生面も違った環境で、体調を壊さないかなという心配もしてしまいます。

・・・

独身男性にとっては、なかなかハードルが高いようですね。

進化心理学的理由が凄い!

3つめは意外な理由です。

③進化心理学的に見た時、海外では自分の子孫を残せる可能性が減るから

?と思われるかもしれませんので解説すると・・・

私たちは日本で暮らしています。

日本でしか通用しない文化ってたくさんありますよね。

日本の男性は「日本の文化」の中でモテるかモテないかを女性から判定されています。

・学歴

・年収

・身長

・性格、、、

たくさんの要素があります。

学歴が低くても、一生懸命働いて稼いでいる方はモテるし、運動が苦手でも勉強を頑張って学歴があればモテる・・・

ただ、これって・・・

海外に行ってしまうと「海外の女性」からは全然わからない部分になってしまうのです。

進化心理学では「自分の子孫を残す事が生き物の命題」と考えますから、「海外」=「自分の魅力を女性が理解してくれない」=「モテない」=「子孫を残せない」=「行きたくない」

と潜在的に判断し、敬遠していると言われています。

女性に関しては、どの国に行っても「その国の男性に受け入れられる」ので、それを感じないんだそうです。

なぜ日本人男性が東南アジアを好きなのかも、この理論でスッキリしますよね!

東南アジアで日本人はモテますからね・・・。

上手く婚活しましょう!

結婚したら海外旅行に行けなくなるの!?と嘆いている女性の皆様、安心してください!

独身の時には「海外旅行」が嫌いだった男性も、

結婚した後は好きになる方が多いそうですよ!

これは「結婚する事」によって「自分の子孫を残せる可能性が非常に高まった」ことによる異文化への安心感だそうです。

良かったですね!

とうことは・・・

ますます婚活プロフィールでは「海外旅行」は載せずに、  

結婚してから旦那さんに「その楽しさ」を伝えて、一緒に楽しめる方向へ持って行けば良いのだ!

と思いませんか?

・・・

1つのアイディアとして参考にして頂けますと幸いです。

地域問わず!遠隔カウンセリング・遠隔入会受付中!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら

https://trueheart.info/counseling



IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/