婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

見た目が派手で綺麗な女性に申し込む覚悟は出来てますか?

True Heart(トゥルーハート)「見た目が派手で綺麗な女性に申し込む覚悟は出来てますか?」-1

見た目が派手で綺麗な女性に申し込む覚悟は出来てますか?

https://youtu.be/3nX_WeMODY0

↑このブログの動画はコチラ


今回は、IBJの結婚相談所へ登録した男性が陥りがちな「私個人的には直して欲しい事」をお話しようと思います。

男性会員さんが女性会員さんに申し込みをするときに、

「派手目なお見合い写真の女性」には覚悟を持って申し込みましょう!

そうでなければ「お見合い写真」だけで判断して申し込むことはやめましょう!

・・・

私の経験上、男性会員さんは「自分好みの綺麗な・かわいい女性」に写真だけで申し込みをする傾向が多いと思います。

特に「婚活市場におけるハイスペック男性」は派手目で素敵な女性に申し込む傾向がある。

茶髪のロングヘアーでノースリーブのドレス、カジュアル写真もいわゆるリア充な感じの女性です。

条件を入力して検索すると、本当にたくさんの素敵な女性が表示されますから、仕方ない事だと思います。

ただ、申し込む前に・・・

・派手目な写真を載せている女性の求める事をきちんと理解しているか、そういう女性は今までどんな男性と恋愛してきたか

・その女性は本当に奥さんになって欲しいという女性のイメージなのか

・ご自身は「婚活市場におけるハイスペック男性」だけど、一般社会ではどうなのか

まできちんと理解されていますでしょうか?

年収がどれだけあれば良いのか?

まず、派手目なプロフィール写真を掲載する女性の心理状況ですが、

やはり「ハイスペック男性」と結婚したいと思われている方が多いんだと思います。

仮に仲人さんや、ネットの情報で「そういう写真にしなさい」いうアドバイスを見て掲載されているとしたら申し訳ございません。

私のお見合い写真の考え方とは180度違うと思いますので、「一意見」だと思ってご覧ください。

美容にかかる費用も、出来れば旦那さんに出して欲しいと思っているでしょう。

美容ってすごくお金がかかります!

・体型維持のジム

・エステ

・お化粧品

・ネイル

・服装

・食事

・ボトックスやヒアルロン酸注射

などなど・・・

これだけでも安く見積もって、月に軽く10万円以上はかかるでしょう。

実際はもっとかかる・・・

ハッキリ言います。

「婚活市場におけるハイスペック男性」って関東では年収600万円以上、関西では年収500万円以上と言われています。

月に10万円以上、奥様の美容にお金を使えますか?

無理に決まってます!

これから結婚式や引っ越し、子供が出来た時の為の貯金などたくさんお金がかかるのに、そこまで叶えられる器量の持ち主って、どの程度の収入の方なのでしょうか?

年収1,000万円でもキツイと思います。

法人を安定黒字経営していて、色々な事を経費で考えることが出来るくらいの社長くらいではないでしょうか?

だから芸能人は社長と結婚するのです。

「一般人と結婚しました」と報道されていますが、ほとんど社長!

それくらいの経済力を持っていないと、なかなか難しいと思います。

本当に大事な事とは?

また、奥さんになって欲しい女性ってどんな女性でしょうか?

「〇〇さんの奥さん綺麗ですね!」と言われたら鼻が高いですよね!

ただ、それは外でのお話。

結婚では圧倒的に「家の中での生活」が多いです。

しかもそれが数十年続きます。

2人が支え合う事が大事なのですが、もしも綺麗な奥さんが、

「私を支えて!」というタイプだったらどうしましょう?

ご自身の年収がアクシデントにより下がってしまった途端に、「離婚しましょう」と言われる可能性もあるのです。

きちんと中身を見て奥さんを選ばないと、とんでもない事になります。

・・・

また結婚相談所の中ではハイスペック男性だったとしても、世間に出たら・・・

多くの男性会員さんは「ごく普通」なのです。

ごく普通の男性と、今まで本当のハイスペック男性たちにちやほやされていたであろう女性が釣り合うのかどうか・・・

冷静に分析する必要があると思います。

私の経験上・・・

なにを隠そう、私は10年ほど前にモデルさんとお付き合いしていたことがあります。

事務所の中でも看板を張っておられたので、本当に綺麗でした。

確かにお付き合いした当初は、私のテンションも上がりまくりで夢見心地でした。

ただ、お付き合いを重ねていくと、価値観の相違や、お相手がお付き合いされている方々と私のスケールが違い過ぎて、結局長くは続きませんでした。

「美人は三日で飽きる」と言われますが、飽きはしません。

慣れます!

慣れてしまって、また他の人に目移りするのです。

それは我々男性の遺伝子にしっかりと組み込まれてしまっているので仕方ありません。

また、お相手の写真を見てきちんとすっぴんを想像してみましょう!お化粧を落としたらどうか・・・

写真では茶髪のロングだけど、黒髪になったらどうか・・・

ノースリーブだけどジャージを着たらどうか・・・

そこまで想像してから考えるべきです。

・・・

結婚相手と恋愛相手を一緒にすることは、一旦アイディアから外した方が良いと思います。

プロフィールの文章をしっかりと読み込んでから、将来の奥様候補にお見合いを申し込みましょう!

地域問わず!遠隔カウンセリング・遠隔入会受付中!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら

https://trueheart.info/counseling



IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
  

  • 婚活のコツ
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/