婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

(婚活)クチャラー撲滅のために、我々は何ができるのか!?

True Heart(トゥルーハート)「(婚活)クチャラー撲滅のために、我々は何ができるのか!?」-1

(婚活)クチャラー撲滅のために、我々は何ができるのか!?

https://youtu.be/IRWixJZVutw

このブログの動画はコチラ↑


先日、テレビ番組でお笑い芸人の東野幸治さんがお話されていました。

東野さんは今の奥さんと一度離婚され、再度結婚されているのですが、

1回目の離婚原因が「クチャラー」だった事だと言われていました。

離婚の原因って物凄く複雑ですので「クチャラー」だけがそうではないと思いますが、最後の引き金になってしまったようです。

クチャラーは男性に圧倒的に多いです。

この、

・食べ方

・咀嚼音

って、女性側からすると非常に大きな問題です。

どれだけ素敵な男性であっても、女性がこの部分に注目した時、100年の恋も冷めてしまうと言われるほど甚大な影響をもたらします。

ただ、クチャラー男性が全員独身かといいますと、そうではありません。

東野さんもご結婚されてますし、私の耳にも「旦那の食べ方に悩んでいます」という声が寄せられます。

気になるか気にならないか・・・

何が境目になるのでしょうか?

なぜ起きるのか?

咀嚼音や、綺麗ではない食べ方を不快に感じる方は多いと思います。

物理的に清潔感が無いので見ててもあまり気持ち良くない。

また、昨今言われている「飛沫対策」と逆の行動をしていることになるかもしれません。

そういう食べ方とすると「飛沫」が飛ぶので、遺伝子的に避けようとしているのかもしれませんね。

・・・

男性の中には「お行儀良く食べる」という事を「かっこわるい」と思っている人も一定数いるかもしれません。

子供の頃に行儀よく食べていたら友達に「なんやねん、その食べ方!綺麗すぎるやろ!貴族か!」とかいうイジリをされて、

「ちゃうわ!もっと男らしく食べたるわ!」との返しをしたことで、そうなっている人もいると思います。

また、牛丼屋のようなカチャカチャしても良い空気感のお店って男性の方が多いですよね。

そのような環境も相まって、クチャラーになってしまったのかもしれません。

では、それを直して欲しいなと思ったらいつ指摘すれば良いのでしょうか?

婚活の場合・・・

婚活の場合、

「気付いた瞬間」に指摘することが最も大事です。

ただ、これを指摘するのはある程度勇気が必要なので、

「ここさえ直れば結婚したいのに・・・」くらいのお相手に言うか、結婚相談所での婚活なら是非仲人を使ってください!

何故「気付いた瞬間」が大事なのか。

時間が経ってしまった時の指摘は、東野さんのように破局へ繋がる可能性が高いからです。

・・・

咀嚼音とは、いわゆる「雑音」です。

普段の生活を送っている時に、何か気になるなという物から、うるさくて集中できない!という物まで多岐に渡ります。

おそらく咀嚼音を立てる旦那さんの奥さんって、その音を「気になるけど別れるまでの原因にはならない」と捉えてご主人と生活を共にされて来たのだと思います。

ではどのようなタイミングで限界がくるのでしょうか?

それは・・・

人間関係が壊れてしまった時です!

ひとたび関係がこじれてしまえば、何もかも嫌になります。

人間関係などの心理的影響でうるさく感じるものを「煩音(はんおん)」といいます。

雑音が「煩音」になってしまう瞬間があり、それに我慢の限界を感じるのでしょう。

おそらく「鼾(いびき)」もそうなってしまうのだと思います。

人間関係が崩れていますから、旦那さんに指摘したとしても、売り言葉に買い言葉となります。

到底、良い方向には行きません。

人間関係が良い時に指摘が必要です。

ですから「気付いた瞬間」が良いのですね。

頑張りましょう!

また、咀嚼音が気になって交際を前に進めることが出来ないと言いう事は、他にもたくさん気になる事があるという可能性が高いです。

人間関係も出来上がっていないので、

「この人と別れる為の理由の1つにしよう」

と思う場合もあるかと思います。

・・・

男性の皆さんは、是非ご自身が「クチャラー」かを確認してみてください。

そうだった場合は意識して直してくださいね。

女性の皆さんは、勇気を持って「音を立てずに食べる方がステキですよ」と言ってください。

そこで不機嫌になるようでしたら、器の小さな男だと思って別れましょう!

結婚相談所での婚活の場合は是非仲人経由で伝えてもらいましょうね!

地域問わず!遠隔カウンセリング・遠隔入会受付中!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら

https://trueheart.info/counseling




IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
  

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/