婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

会心の出来!と思っていたのにフラれる男性が多いのは何故か

True Heart(トゥルーハート)「会心の出来!と思っていたのにフラれる男性が多いのは何故か」-1

会心の出来!と思っていたのにフラれる男性が多いのは何故か

https://youtu.be/V4IHOQUOWdc

このブログの動画はコチラ↑


婚活男性の皆様、合コン・街コン・婚活パーティー・マッチングアプリや結婚相談所のお見合いで、

「とても話が盛り上がって、お相手も自分に気がある!」と思ったにもかかわらず、フラれてしまった経験ってありませんか?

また、普段の生活でも「後輩の〇〇ちゃんは俺に気がある・・・」と思い誘ってみたら、「すみません、彼氏がいますので・・・」と断られた経験も無いでしょうか?

私は、たくさんあります!

どうして男性は、女性がニコニコしながら話をしてくれたら「自分に気がある」と思ってしまうのでしょうか?

お笑い芸人のどぶろっくさんの「もしかしてだけどー」や、チャンカワイさんの「惚れてまうやろー」は、まさにそれを代弁してくれていると思います。

男は皆、悩んでいるのです・・・。

この現象を、進化心理学的には、

男性と女性で「男女間のコミュニケーションにおいて、誤った判断をした時の損失の大きさの違い」が大きく影響していると分析しています。

誤った判断というのは、

・お相手は自分に気が無いのに、気があると勘違いしてしまう

・お相手は自分に気があるのに、気が無いと勘違いしてしまう

という事です。

前者は男性に多く、後者は女性に多いのです。

男性は勘違いする

これは、どうやら世界共通の出来事のようです。

1998年あるアメリカのスーパーマーケットが、
「ワンランク上の顧客サービス」を導入しました。
「お客様の目を見てにっこりと笑う」「クレジットカード決済した時などは名義を確認し【〇〇様ありがとうございました】と目をじっと見ながら笑顔でお礼を言う」
という物です。
一見、素晴らしいサービスですよね。
ところが、これが裁判沙汰になってしまったのです。
・男性従業員⇒男性のお客様
・男性従業員⇒女性のお客様
・女性従業員⇒女性のお客様
に対しては何の問題も無く功を奏したのですが、
・女性従業員⇒男性のお客様
に対しては裏目に出てしまったのです。
てっきり、男性のお客様は「この従業員さんは俺に気がある」と思い込んでしまい、仕事中や仕事外までも付きまとってしまう人が多発したのです!
恐ろしいですね!
ついに5人の女性従業員さんがスーパーに対して「このサービスを止めて」という裁判を起こし、スーパーはそれを受け入れたのです。
まさに「もしかしてだけどー」「惚れてまうやろー!」に基づく例ですよね。
では、男性と女性で「男女間のコミュニケーションにおいて、誤った判断をした時の損失の大きさの違い」
とは一体どのようなものなのでしょうか?

進化心理学的目線では

進化心理学では、「生物は自分の子孫を残す事が絶対の命題だ」という視点で分析をしていきます。

まず、男性目線。

「お相手は自分に気が無いのに、気があると勘違いしてしまう」

事により、男性はお相手にモーションをかけます。

大概の場合はフラれますが、仮に女性もその気だった場合、お付き合いし自分の子孫を残すという可能性が増えるわけです。

逆に、

「お相手は自分に気があるのに、気が無いと勘違いしてしまう」

と、みすみすチャンスを逃す可能性があります。

男性にとってはどちらが有利でしょうか?

明らかに前者ですよね!

私たちのご先祖様はこのようにして命を繋いできたのです・・・。原始時代にも「もしかしてだけどー」みたいな歌はあったのかもしれません。

・・・

続いて、女性目線。

「お相手は自分に気が無いのに、気があると勘違いしてしまう」と、

男性はラッキーと思います。

愛の無い行為に及んでしまった後、子供が出来てしまい、男性に捨てられるとどうなるか・・・。

その後、新しい男性を見つけることって物凄く難しくなってしまいます。

逆に、

「お相手は自分に気があるのに、気が無いと勘違いしてしまう」と、

目の前の男性との恋愛のチャンスは無くなりますが、前者と比べたら遥に新しい男性を見つけるこ事が出来る可能性がありますよね。

男女でリスク・リターンが真逆!正反対であると言えます。

女性は手ごわい!

男性の皆様、女性は基本的にコミュニケーションが得意な方が多いです。

お見合いで、男性が交際希望!

<理由>

お相手が興味を持ってくれていると思ったから

女性がお断り!

<理由>

価値観や性格が合わないと思ったから

という事、めちゃめちゃ多いです!

・・・

「男性が盛り上がって喋り過ぎる」という理由もありますが、

自制心を持って、冷静にお相手とのコミュニケーションを楽しんでいきましょう!

本当に気がある場合は、女性は結婚に向けた話をし始めてくれます。

それを判断するのが難しい・・・と言う方は、

ぜひ結婚相談所での活動で仲人と一緒にやってみましょう!

地域問わず!遠隔カウンセリング・遠隔入会受付中!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら

https://trueheart.info/counseling




IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
  

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/