婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

婚活で「相手を信じられない人」には〇〇通話が効果的!

True Heart(トゥルーハート)「婚活で「相手を信じられない人」には〇〇通話が効果的!」-1

婚活で「相手を信じられない人」には〇〇通話が効果的!

https://youtu.be/VFwCEvBG64Q

↑このブログの動画はコチラ


婚活をしていて、お相手に猜疑心が湧いてしまう時ってありませんか?

「この方は本当に私の事を見てくれているのかな?」

「他にもお相手がいるんじゃないのかな?」

となりますよね。

マッチングアプリをしていても、

「この人は他の人ともコミュニケーションを取っていないかな?」とログイン時間をチェックしてみたり、

結婚相談所の婚活でも、プロフィール写真や活動写真が変わっていないかをチェックしてみたり・・・。

お相手を信じられないのって、本当に辛いですよね。

「信じられない事」に対して辛いのと同時に、「お相手を信じることが出来ない自分に嫌気が差す」という事も多いと思います。

・・・

折角、ご縁があってお付き合いをしているのだから、お相手の良い所を見て交際を進めて行きたいですよね。

その為の1つのアイディアとして、

「ビデオ通話の頻度を増やす」

という事はいかがでしょうか?

いわゆるZoomやSkype、LINEのビデオ通話等です!

苦手なんだよな・・・という方もおられると思います。

私も苦手です!

では、何故これが効果的なのでしょうか?

それを紐解いていきましょう!

信じたい!

皆さん、毎日ご覧になるテレビ番組ってありますか?

私は毎朝ニュースを見ています。

司会者やコメンテーターの方々が頻繁に意見交換されていますが、

なんだか、毎日同じことをしているように映る事もあります。

そういう時って緊張感ではなくて、安心感を持っていませんか?

毎日その方々の顔を見ることによって、「安心感」を得ているのです。

そして、この人は「安心な人だ」という感覚になっているのです。

仮に、実際にお会い出来たとしても「いつも見てる人だ!嬉しい!」と好意的にスタート出来ると思います。

逆に、25年前の江頭2:50さんのように、テレビに出る度にメチャクチャしている人と直接会ったら、

「何かされるんじゃないか!?」と思って逃げ腰になってしまうと思います。

ご本人にはそんな気はまったく無いのに。

私たちは、どうしてそのように思ってしまうのでしょうか?

サバンナ原則!?

進化心理学のある理論によりますと、

「サバンナ原則」というものがあります。

これは、私たち人間はアフリカのサバンナや地球上のその他の場所で何百万年もかけて進化してきており、

農耕や牧畜で食料を確保出来るようになったのは、つい約1万年前のこと。

よって、私たちの体は脳を含めて「約1万年前の環境に適応している」という理論です。

現代を生きる私たちの体は、約1万年前の作りから進化していない!

凄い理論だなと思うと同時に、私はこの考え方を取り入れた方が腑に落ちることが多いと感じます。

例えば、先ほどのテレビ出演者に対して親近感や不安を感じてしまう事もそうです。

約1万年前のサバンナにおいては、その人の顔が見える・声が聞こえるという事=「その人と実際に会っている」という事になります。

約1万年前にはテレビも電話も写真もありません。

実際に会っていないと、その人の顔も見えない、声も聞こえない。

その約1万年前の脳の作りなので、テレビであっても顔や声を聴く事で・・・「直接会っている」という錯覚に陥っているのです。

だから親近感や不安を感じる。

親近感や安心感を感じるという事は、その人と何回会っても、この人は自分を攻撃してこないという事が解かっているという経験に基づきます。

なんと、私たちはテレビを観るだけで出演者の方と実際に会っていると思ってしまう脳の作りなのかもしれないのです!

使わない手はない!

婚活に於いても、これを利用しない手はありませんよね!

嫌かもしれませんが「この方と前向きに進めたい」と思う方には、ビデオ通話を提案してみましょう!

今の時代だからこそ出来る手法です。

頻度が多過ぎたら苦痛になるかもしれませんから、そのあたりはお互いの心地良い距離感でお願いします。

離れていてもビデオ通話のお蔭で「実際に会っている」と脳が錯覚し、楽しく会話をし、攻撃をされないという事を確認する事で、親近感・安心感が芽生え交際が進展するかもしれません。

成婚していくカップルは、週に2回ほどデートする事が多いです。

お互いに忙しくて週に1回くらいしか会えない場合は、週に1回はビデオ通話をし、実際に会っていると錯覚するのはいかがでしょうか?

・・・

また、このYouTubeをご覧になる事も、私と実際にあ会っていると錯覚することに繋がっています!

なんだか良い人そうに見えますよね!

動画の雰囲気だけで騙されてはいけませんよ!

実際に会って、本当に良い人かを確かめて頂けたらと思います!

地域問わず!遠隔カウンセリング・遠隔入会受付中!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら

https://trueheart.info/counseling



IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
  

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/