婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

婚活で上手くいく為には「ネットの一般論」に従うべき?

True Heart(トゥルーハート)「婚活で上手くいく為には「ネットの一般論」に従うべき?」-1

婚活で上手くいく為には「ネットの一般論」に従うべき?

https://youtu.be/t9czG3fser4

↑このブログの動画はコチラ


結婚相談所での婚活を始める方々は、基本的に真面目皆様真面目です。

色々なルールをしっかりと理解して守って頂いています。

真面目な方って、物事を進める際に行き当たりばったりでは取り組まないですよね。

皆さんインターネットで、

・お見合いの方法

・デート1回目ではどうすべき

・服装やメイク

・こんな人と結婚してはいけない

等々、しっかり調べてから活動されます。

会員さんのカウンセリングの際にも、

「ネットでこう書いてあったので、それを心掛けて進めてみたのですが、ぎこちない空気になりました。」

とよく聞きます。

・・・

皆様、真面目過ぎます!

情報が氾濫している今、ネットで検索したら凄い量の情報が目の前に飛び込んで来ます。

その情報って、

「あなたの為にオーダーメイドされた情報」ですか?

一般論ですよね。

完全に自分に当てはまる物ではありません。

何事も、きちんと自分に当てはめて進めて行く事が大事です。

一般論とは

一般論は、あくまでも「これが無難」という内容であり、私は「それに従ってはダメ」とすら思っています。

それに従うことに縛られ、個性が育たないのでは?と。

人には多様性があります。

その多様性を自分なりにアレンジして解釈する事が必要です。

・・・

例えば、婚活のデート。

最初は1時間くらいのランチデートをしたい方もいれば、最初から1日ドライブデートしたい方もいます。

10回会ってもお相手を好きにならない方もいれば、1回でお相手の魅力を感じ好きになる人もいます。

にもかかわらず、無理に型にハマった方法で進めようとしてしまうと、型にハマる事に疲れてしまい、継続出来なくなるリスクも発生します。

人という生き物は、継続することがそもそも苦手です。

では、どのようにすれば良いのでしょうか?

自分にしっくり来ている?

まずは、自分の中で今の方法がしっくり来ているのかをじっくり分析してみましょう。

しっくりをじっくり。
一般論と比較して、それが合っていればそのまま進めて行けば良いと思います。
もし、それが合っていなければ自分がそれに合わせる努力をする事と同時に、
お相手にも相談してしまいましょう!
「私は、性格的に1回目のデートではこれをこうこなして・・・というのが実は苦手です。最初から結婚観についてお話をしても良いですか?」
など、明らかに常識を逸脱していないようなお話だったら相談してください!
そしてお相手の反応を見ればよいのです。
OKと言ってくれたらそのまま進めて。いや、もう少し時間が経ってからはいかがでしょうか?と言われたらそれに合わせて。
・・・
一番良くないのは、
「ああでも無いこうでも無い」と一人で思い悩んで疲れてしまう事です。
答えは「お相手の中」にしかありません!
事前準備は確かに大切です。
ただ、準備すべき部分としてはいけない部分があります。
するべき部分は
・お相手のプロフ確認
・デートコース確認
・体調管理 等
してはいけないのは、
・お相手がどう思っているのか勘繰る
事です!
答えは「お相手の中」にある!
・・・
常識の範囲内であれば、時にはセオリーを無視して自分が「こうしたい」と思っていることを相談しましょう!
そうする事で「自分の個性」がお相手に伝わり一気に交際が進展するかもしれません。
交際終了になるなら「価値観が違うから遅かれ早かれ終わってたかも・・・」と思い、前向きに捉えましょう!

地域問わず!遠隔カウンセリング・入会をご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら

https://trueheart.info/counseling



IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
  

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/