婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

婚活で「コロナ観」が違うと、そのカップルはどうなるのか?

True Heart(トゥルーハート)「婚活で「コロナ観」が違うと、そのカップルはどうなるのか?」-1

婚活で「コロナ観」が違うと、そのカップルはどうなるのか?

https://youtu.be/lJJJ5z99xwc

↑このブログの動画はコチラ


新型コロナウィルスの新規感染者は引き続き多いですね。

本当に、今の時期どうすれば良いのか悩みます。

婚活において、お見合いや交際相手との「新型コロナウィルスに対する価値観が違う場合」どうなってしまうのでしょうか?

・・・

結論から言いますと「上手く行かない」です。

この話題に対しての答えは存在しません。

例えば、

・夜の街にも全く行っていないし、マスクをつけてソーシャルディスタンスを確保すれば大丈夫ではないか?

という方と、

・とにかく人と接してはいけない

という方が交際している場合、どうしても直接会ってのデートが実行しにくくなってしまいます。

非常に残念ですが交際終了を検討し、コロナ禍のこの中のコロナ観が合う方との交際を考えて行く事も考えた方が良いと思います。

・・・

今はどうしてもコロナが注目されますが、婚活においてはコロナ以外の部分でも、合わない部分をどう捉えて行くかが大事です。

価値観の違い!

価値観の擦り合わせは非常に大事です。

結婚相談所間で一番多いと思われる交際終了の文言は、

「〇〇より交際終了の希望が参りました。価値観の違い(フィーリングの違い)を感じたとの事です。」

です。

一言で「価値観」「フィーリング」と言いますが、違って当然ですよね。

この世に「自分と全く同じ価値観」の人って存在しないと思います。

ですから、お相手との価値観の擦り合わせとは、言い方を変えたら「妥協すること」となります。

良く言うと「新しい考え方を共有する」でしょうか。

ただ、妥協すべき部分と妥協してはいけない部分に分かれます。

どういう事は「妥協すべき」で、どういう事は「妥協すべきでは無い」のでしょうか?

コロナ結婚を!

一つの目安として、

二人の間(当人同士の間)で解決できそうな問題、二人の内のプライベートな問題であれば「妥協して良い」と思います。

例えば、

・経済的に婚姻生活が成り立つ事が前提の「お金の使い方

・食べ物の好き嫌い

・家事をどうするか

・時間の使い方

等々です。

ここの部分は、毎日のルーティーンにも密接にかかわってきますから、当然妥協しなくてはいけないのです。

・・・

では、「妥協すべきでは無い」部分とはどのような部分でしょうか?

二人以外の誰かにまで問題が及んでしまうような可能性がある事、パブリックな問題が発生する可能性があれば、妥協せずにしっかりと考えて行く必要があると思います。

・コロナ観の違い

・経済的に成り立たない

・身体や文化の違い

・育児にどこまで親を頼るのか

・家対家の付き合いをどこまで求めるのか

等々。

ここの部分の議論を疎かにしてしまうと、仮に婚姻関係を結んだとしても長く続かない可能性も出てきます。

仮にしっかりと意見交換した後、別々の道を歩む事になったとしても、それはお互いの為に良かったと前向きに考えて行くべきだと思います。

・・・

コロナ禍のこの中だからこそ、このような踏み込んだ話題をしっかりとして、コロナ離婚が起こらないようにしましょう!

コロナ結婚を増やしましょう!

地域問わず!遠隔カウンセリング・入会をご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら

https://trueheart.info/counseling



IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
  

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/