婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

カフェの店員さんは「お見合いに毎週くる人」をどう思う?

True Heart(トゥルーハート)「カフェの店員さんは「お見合いに毎週くる人」をどう思う?」-1

カフェの店員さんは「お見合いに毎週くる人」をどう思う?

https://youtu.be/LbzcT3pmpos

このブログの動画はコチラ↑


IBJ婚活のお見合いでは、ホテルのカフェのロビーラウンジを使用する事が一般的です。

土日に「スーツを着た男性」と「綺麗目の格好をした女性」が1対1でお話をしていたら、それは恐らく、十中八九お見合いだと思います。

みなさん、本当に頑張っておられます!

たまに、会員さんからこんな質問が参ります。

「ホテルって、同じホテルを使う事が多いですか?」

「はい、大阪だったらホテルグランヴィア大阪や新阪急ホテルが多いです。同じホテルを使う事になると思います。」

「え、ちょっと嫌ですね。毎回変えてもらう事は可能でしょうか?」

「出来ない事は無いですが、お相手がホテルを指定される場合もあるので、何とも言えません。嫌な理由は何ですか?気分転換したいとか?」

「カフェの店員さんに、またあの人が来た!婚活してるんやな!と思われるのが嫌だと思って・・・」

・・・

さて、ホテルのロビーラウンジの店員さんは「またあの人が来たな」と思っているのでしょうか・・・?

何も思わない!

答えは・・・

思っています!

ただ、皆さんが「こう思われたくないな・・・」という物と比較したら、

1%未満くらいの感じです。

どんな感じかと言うと、

アマタキタナ・・・

くらいです。

うわっ!またあの人来たよ!婚活してるんだ!今日も昨日と同じ服じゃん。顔も疲れてるなあ。いつになったらここから卒業できるのかなー?帰ってTwitterにその人の特徴を書いてやれ!バカッターにはならないように気を付けよう・・・

・・・

なんて思っていません!

皆さん、店員さんの動きを少しだけで良いので観察してみてください。

めちゃめちゃ忙しそうでしょう!

忙しい人は、他人に構ってなんていられません!

カフェの店員さんは、そのカフェを上手く回す事で必死です!

気にしなくて良い!

・・・

人って、自分が思っているよりも自分の事を見ていません!

好き?嫌い?

人が自分に注目している時、それは・・・

・好かれている

・嫌われている

のどちらかです!

店員さんに好かれるような事・嫌われるような事をやってしまったら注目されるでしょう。

職場でもそうだと思いますし、SNSでもそうだと思います。

では、婚活でお相手から注目される為にはどうすれば良いのか・・・

「自分の事を好きになってもらえるような行動をする」

のが近道です!

IBJ婚活では、プレ交際の時には同時に何人と交際してもOKです。

仮に3名プレ交際相手がいた場合、お互いに意識はしていなくても、どうしても順位付けがされてしまいます。

どうしても1位の人の事が一番気になっちゃうんですね・・・

アナタが2位か3位だったら、アナタが1位で思っていた相手だったとしても、交際終了のお知らせが届いてしまいます。

お相手に好きになってもらうには、まず「自分を見て欲しい」という気持ちを抑え「相手を見る」。

そして「相手がして欲しい事は何だろう」と考え、それを実行する。

そうすればお相手も「本当に素晴らしい人だ。この人をじっくり見たい」と思い、自ずと見てくれるようになるのです。

最初から「見て!」と思うのは自意識過剰かもしれません。

カフェの店員さんと一緒で、お見合い相手も最初から「本命!」と思いながら見る事は少ないです!

いくらプロフィールで「本命!」だと思っていても、直接会ったらイメージが違ったという事はたくさん起こります。

ぜひ、「自分が見られている」のでは無く「自分がお相手を見る」という姿勢で臨みましょう!

カフェ店員さんの目は怖がるのではなく、カフェ店員さんの良い所を見つけてあげよう!くらいの余裕を持って婚活に臨むことで、とても良い空気が生まれると思いますよ!

地域問わず!遠隔カウンセリング・入会をご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら

https://trueheart.info/counseling



IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
  

  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/