婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

交際を進展させるために、仲人を悪者にしちゃえ!

True Heart(トゥルーハート)「交際を進展させるために、仲人を悪者にしちゃえ!」-1

交際を進展させるために、仲人を悪者にしちゃえ!

https://youtu.be/f0LHjJKWIek

↑このブログの動画はコチラ


結婚相談所での婚活って、本当に特殊な環境です。

ルールもたくさんあるし、そもそも結婚前提での出会いですから、どう進めて行けば良いか迷いは尽きません。

交際期間も区切られています。

IBJのルールでは交際期間は原則3ヶ月、最長6ヶ月でプロポーズまで進むのがルールです。

早いですよね!

ですから、お相手から相性が合わないと判断されたら、すぐに交際終了となってしまいます。

1回1回のデートも、濃い物にしなければなりません。

よく頂く意見に、

「デートで当たり障りの無い会話ばかりで、結婚に向けての話が出来ませんでした。」

という物があります。

お互いが「一歩踏み込んだ話をするのが苦手」だった場合は尚の事難しくなります。

では、どうすれば簡単に「一歩踏み込んだ」内容の話が出来るようになるのでしょうか?

上手く活用しよう!

これは物凄く簡単です!

仲人を「悪者」にしちゃいましょう!

あの仲人せいで世の中が・・・などと恨みをぶつけるという意味ではありません!

仲人がこう言ってるから、こんな話してみませんか?

という「話題のきっかけ」にすれば良いという事です。

例えば、「お相手のお金に対する価値観が気になる、将来は共働きなのか気になる・・・」

と思っているにもかかわらず、言いにくい時はこんな感じで!

「仲人さんから、今の交際相手の〇〇さんってお金の価値観はどうなの?将来は共働きか専業主婦どちらが希望なの?と聞かれたんだけど答えられなかった。そしたら怒られた。婚活でデートしているのにまだ話出来てないの?って・・・ぴえん・・・」

「え!そうなの!ごめんね。お金の価値観は出すときは出して締める時は締める、将来は専業主婦は難しいかもしれないから、子供が出来たらパートをしてくれたら嬉しいな。」

「ありがとう!仲人さんに怒られずに済む!(しめしめ)」

とすれば良いのです。

せっかく結婚相談所に入会しているのですから、こういう形でも仲人を上手く使わないと勿体ないです!

やってはいけない事も!

ただし、注意点も3つあります!

①仲人さんを上手く利用したことを報告する

○○さんとのデートの時、仲人さんの話題をしました!と事後報告でも良いので教えてくださいね。

これをしていなかったら、仲人同士の会話の中で、

「〇〇先生がこんな事を言われたと貴社の会員さんが言われたそうです。」

「え!?そんな事言ってないぞ!」

となる可能性があり、信頼関係にひびが入る可能性があります。

②仲人を使い過ぎない

使い過ぎは逆効果です。自分で何も判断出来ないのかな?と思われるかもしれませんし、場合によっては、

「この人は仲人の言いなりになっている・・・助けなければ!自我を取り戻せ!」

と思われるかもしれませんよ!

③ルール違反を仲人が許可したと言わない

IBJのルールで禁止事項が幾つかあります。

婚前交渉や金銭の授受・貸借はその1つです。

それを・・・

「仲人がそれくらい皆してるよって言ってたよ・・・」等と言って、違反を正当化するようにしてはいけません!

本当にダメですよ!

・・・

以上の事を踏まえて、上手く仲人を悪者にし「一歩踏み込めない質問」もどんどんしちゃいましょう!

むやみに交際を長引かせることは、お互いにとって良くありません。

共に進むことも、違う道を選ぶことも、早く決めれるように出来るのが理想です!

地域問わず!遠隔カウンセリング・入会をご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら

https://trueheart.info/counseling



IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
   

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/