婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

婚活を始めるベストタイミングはいつ!?

True Heart(トゥルーハート)「婚活を始めるベストタイミングはいつ!?」-1

婚活を始めるベストタイミングはいつ!?

https://youtu.be/Mr8EQBF-SUU

このブログの内容動画はコチラ↑


よく頂くご質問に「婚活はいつ始めたら良いですか?」というものがあります。

私はいつも「始めようと思った時がベストタイミングです」と回答しています。

皆さんが婚活を始める動機として一番多いのは「プライベートな事情」です。

最も多いのは・・・

<彼氏・彼女と別れたから>

です。

辛いですよね・・・出会いがあれば別れがあります・・・。

皆さんは、日本においてカップルの破局率が高い時期と低い時期があるってご存じですか?

面白いデータだなと思うので、一つの参考にして頂けたらと思います。

日本ならではの時期

まず、2月下旬~3月にかけてが別れが多くなってしまう時期だと言われています。

理由としては、日本の組織の大半はこの時期に部署異動などがありますよね。

職場恋愛でしたら、いつも近くにいた彼・彼女が遠くに行ってしまう可能性があります。

この時に、結婚を決断出来ないと「遠距離恋愛は無理」となって破局してしまいます。

またマンネリ化してしまっているカップルの場合、部署異動をし新しい人間関係に身を置くことになり、

今付き合っている相手より魅力的な人に出会ってしまった・・・

と感じてしまう事も多いそうですよ。

皆様もそういう経験をされた事はありませんでしょうか?

怖いですね・・・。

コロナの影響で、9月入学や9月入社というものが一般的になってしまったら、9月もそういう時期になってしまうのかもしれません。  

え?この時期も!?

もう1つ、破局が増える時期があります。

なんと「クリスマスの時期」!

クリスマスに対するカップルの温度差が破局の原因になってしまうのです。

特に女性はクリスマスというイベントを大事にする傾向があります。

様々なメディアが煽るから仕方ないですよね。

男性はあまりここを大事に思っていない人も多く、平気で残業が発生し「ごめん、今日行けなくなったわ」みたいな事もあります。

プレゼントも「何でしないといけないの?」となります。

狙っている女性にはきちんとするのに、彼女になったら適当になる。

まさに「釣った魚に餌をやらない状態」になります。

今はテレビだけでなく、TwitterやFacebook等のSNSで、

「やったー!彼氏からプレゼント貰った!ずっと私が欲しかった物!嬉しい!大好きだよ!これからもずっと一緒にいてね!」

みたいな記事が嫌でも目に入ってきます。

「私は餌を与えて貰えないんだ・・・」

というテンションの時にそんな記事を見てしまったらどうなるでしょうか?

「別れよう」となります!

・・・

私の個人的な意見ではSNSの情報に惑わされたらいけないと思います。

本当かどうかなんてわかりませんし、本当に彼氏に対するメッセージだったらSNSには載せませんよね。

マウンティング目的だとしか考えられない・・・

・・・

冬にコロナの影響が大きくなってしまったら、クリスマスがカップルのイベントでなくなってしまうかもしれませんね。

別れにくい時期は?

では、別れにくい時期はいつなのでしょうか?

それは「夏」です。

今述べたようなイベントが少ないからだと言われています。

ただ、今年の夏はいつもと違う。

「コロナの影響」があるからです。

コロナのせいで、何もかも変わってしまいました・・・。

恐らく「別れやすい時期・別れにくい時期」にも変化が出ていると思います。

・・・

ますます、婚活を始めるタイミングは「始めようと思った時」になったという事です。

人生において一番若い時っていつだと思いますか?

「いまでしょ」

婚活は若さが大きなウェイトを占めてしまいます。

思い立ったが吉日!

コロナ禍のこの中、良い出会いを見つけるには早く動くことが大事です!

地域問わず!遠隔カウンセリング・遠隔入会受付中!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら

https://trueheart.info/counseling


IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
   

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/