婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

結婚相談所へ多く寄せられる質問の実態とは?

True Heart(トゥルーハート)「結婚相談所へ多く寄せられる質問の実態とは?」-1

結婚相談所へ多く寄せられる質問の実態とは?

https://youtu.be/bYgLtKbhq1Y

↑このブログ内容の動画はコチラ


この仕事をしていると色々なご質問を頂きます。

結婚相談所は興味を持たれやすい世界ですので、様々な情報がたくさん飛び交っています。

「ネットにこう書かれていたのですが本当でしょうか?」という物も多く頂くのですが、

ネットの記事に関しましては、私や多くの仲人が「それは結婚相談所業界では常識だ」と思える事には、素直に「本当です 」とお答えします。

ただ、書いている方が誰だかわからない且つ?と思うご質問には、

「申し訳ございません、僕には解りません。ただ、この情報を書かれた方はそう思われているのだと思います。ぜひご自身の目で確かめて頂けたらと思います。」

とお答えします。

ネットに載っている情報は、

「最終的には誰かの利益になる」と私は考えていますので、鵜呑みにせず取捨選択し、ご自身の目でご判断頂けますと幸いです。

・・・

ただ、ネットではなく・・・

「○○という結婚相談所の仲人さんが、こんな事言ってたんですけど本当でしょうか?」

という質問も頂きます。

最初は、

「え?そんな事無いですよ。本当にその方が言われたんですか?」

と質問を返すのですが、

聞けば聞くほど話に具体性があるので、

クロだな

と思わざるを得ない事ばかりです。

ショック😱

実際の仲人が検討中の方を混乱させるような事態が少なからず起きている事、

同じ業界に携わる者として申し訳無く思います。

大変申し訳ございません。

・・・

実際に私が頂いた質問を紹介させて頂きます。

そして、なぜその仲人がそんな事を言ってしまったかを検討致します。

【○○相談所ではIBJシステムを使わせてくれないって本当ですか?】

今日お電話を頂いたのですが、こんな内容でした。

「いま結婚相談所を検討しているのですが、トゥルーハートではIBJを使っているとホームページで見ました。」

「ありがとうございます!」

「トゥルーハートでは、きちんとIBJは使わせて貰えますか?」

「はい?どのような意味合いのご質問でしょうか?」

「実は○○という相談所から、

IBJを使っている所でもシステムは使わせて貰えませんよ。自分の所の会員さん同士をくっつけたがるから。だからウチで決めてください。ちなみにウチでも追加料金を払えばIBJを使えます・・・

と言われました。」

・・・

これに関しましては、大きく事実と異なります!

大手さんでしたら自社内の会員さんでマッチ出来るでしょう。

ただ、ほとんどの加盟店はそこまで自社会員さんはいません!

IBJのシステムを使って、日本全国の会員さんを繋ぐ事がメインとなります。

確かに、自社の会員さん同が成婚して頂けたらとても嬉しいです!

成婚実績も上がりますし、成婚料もお2人から頂けますから売上もアップ!

ただ無理にカップルを成立させようとした場合、違和感ある交際になったり、会員さんと仲人の間に不信感が芽生える可能性が高いです。

会員さんの出会いの可能性を広げる為、自社内ではまかなえない為、きちんとシステムをご利用頂ける相談所ばかりです。

そのような話に惑わされないようにして頂けますと幸いです。

【30歳を超えたらヤバイって本当でしょうか?】

「私は29歳です。ある相談所へカウンセリングへ行ったのですが、30超えたらもう無理よ。今すぐ入会を決めてください!

と言われ、少し考えますと言ったところ、

そんなんだから結婚出来ないんですよ!今まで独身なのはあなたが悪い!

と言われました。怖かったです😭本当に30超えたら難しいでしょうか?」

・・・

これに関しましても、大きく事実と異なります!

そもそも結婚相談所には20代の方は非常に少ないです。

関西では男性は約3パーセント、女性は約8パーセントです。

成婚者の絶対数は30代が多い!

女性の最頻値は34歳ですよ!

このデータをきちんと把握している仲人なら、

29歳なんて本当に若い!婚活はこれからです!是非御検討頂けますと幸いです。

と言うはずです。

私は個人的に、恐怖心を煽る商談の話法は「大嫌い」です。

事実をきちんとお伝えし、その環境に対してどう進めれば良いかを提案する事がカウンセリングです。

そして、「入会したい!」と思った時がベストタイミングです。

入会を急かす事も「大嫌い」です。

何故こんなことが!?

2つの事例をご紹介しましたが、何故こんな事が起こるのでしょうか?

・・・

目の前の方を必ず入会させないといけないという「ノルマ」がキツいのだと思います。

人の幸せの上に売上ノルマがあるという現状に対しては、善悪で語れる物ではありません。

ただ、ノルマ達成の為に「嘘をついてまで契約しようとする」事はあってはならない事です。

私は銀行、保険とずっと営業の道を歩んでいますが、

結婚相談所業界・・・未だに信じられないような営業手法を取っている話がたくさん聞こえてきます。

今、令和ですよ!

結婚相談所を探しておられる方は、カウンセリングを聞いた時の一時の感情の昂りで入会を決めず、

きちんと日を置いて、冷静に判断して頂けますと幸いです!

地域問わず!遠隔カウンセリング・入会をご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら

https://trueheart.info/counseling


IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
   

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅から徒歩3分

https://trueheart.info/