婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

「結婚不適合者」は結婚相談所で結婚出来るのか?

True Heart(トゥルーハート)「「結婚不適合者」は結婚相談所で結婚出来るのか?」-1

「結婚不適合者」は結婚相談所で結婚出来るのか?

https://youtu.be/E0IUzligTUs

↑このブログの内容を竹下が話している動画はコチラ


「結婚不適合者」という言葉をよく聞きます。

TV番組で「僕は結婚不適合者です」とか、「結婚不適合者テスト」を実施してワイワイ騒いだりする企画があります。

面白いですよね!

では、「結婚不適合者」の方が結婚相談所へ入会されたらどうなるのでしょうか?

果たして結婚出来るのでしょうか?

・・・

私は「出来ない」と思います。

ネットを叩いたら、「結婚不適合者の方でも結婚相談所へ入会したら結婚出来る!」と書かれているものを観ますが、「何の根拠に?」と思います。

仲人が言うなよーと思われるかもしれませんが・・・

このテーマは、もっと深く考えるべきで、

世に言う「結婚不適合者」が結婚出来ないのではなく、

「自分は結婚不適合者だと思い込んでいる人」が結婚出来ないのです。

では、「自分は結婚不適合者だ」と思わなくなれば「結婚の確率」は高まるのではないでしょうか?

その方法についてお話をしようと思います。

思い込みの力

まず「自分は結婚不適合者だと思い込んでいる人」にお伝えしたい事は・・・

そんな「誰しもが当てはまる事を重くとらえて、ネガティブになる」という事をやめましょう!という事です。

「思い込み」という物は、すごい効果があります。

よくプラシーボ効果と耳にされると思いますが、体調を崩した人に薬では無い物を「これは薬ですよ」と言って渡し、その人が飲むことによって体調が回復するというものです。

薬ではないのに、薬だと思い込んで飲む事で回復する。

ポジティブな行為をしているという事で脳が反応し、体に命令を出しているという風に言われています。

これは様々な事に対して適用されます。

よく、根拠のない自信家っていますよね。

ただ、本当に上手く行く事も多い。

これですが、ネガティブな事に対しても影響してしまうのです。

どうせ僕は・私はダメなんだ・・・

と思い込みながら活動すると、流れが良い時は元気なのですが、一旦流れが悪くなると・・・

「自分はダメだ・・・」

「今回もあかんわ」

「私には向いていないんだ・・・」

となります。

・・・

婚活に於いては、

「自分は結婚不適合者だ」と思い込んでしなう事でネガティブワールドへ突入してしまうという事です。

そう思い込んでいる人が婚活して上手く行く訳が無い!

結婚相談所へ入会して、仲人と一緒に活動しても無理でしょう。

では、「結婚不適合者」とは一体どんな方なのでしょうか?

どんな人が結婚不適合者?

「結婚不適合者」

とネットで調べたら様々なものが出てきますが、

主だったものをご紹介します。

以下に少しでも当てはまる場合、「結婚不適合者」の可能性があります。

<男性>

・ギャンブルが好き→確かに。

・強いこだわりがある→男性はこだわり持つ人の方が魅力的で仕事も出来ます。

・自己管理が出来る→家事等を人に任せないという事でしょう。その方が女性には喜ばれます。

・人の気持ちに共感できない→脳科学的に男性はそれが苦手です。

・恋愛体質→脳科学的に男性は恋愛体質が多いです。

・休日やプライベートを大切にしたい→世の中の全員がそうです。

・生活スタイルを崩されるのが嫌→世の中の全員がそうです。

・仕事が大好き→めっちゃ良い事!将来の奥さんがそれを理解してくれない懸念があるという事でしょう。

<女性>

・お金の管理が苦手→ファイナンシャルプランナーの私目線で言うと、管理が得意な方は「ただのケチ」。それ以外の方は、皆苦手です。

・家事や育児がずさん→結婚してないのになんで育児の事がわかるの?

・相手の粗探しばかりする→皆します。程度は人次第。

・タラレバの事ばかり→これも皆します。程度は人による。

・ずっと実家暮らし→2016年の調査で、一人暮らしをした経験がある女性は婚活するくらいの年齢層で約50%です。

・結婚に夢を見すぎ→これはそう思う

・・・

皆さん、これに少しでも当てはまったら「結婚不適合者」なのです。

・・・

ほぼ全員でしょ!

こんな、全員が当てはまるような事に縛られてはいけません!

皆そうだ!

恐らく、「結婚不適合者」という言葉は、

「婚活に悩んでいる人を余計に悩ませる」為に誰かが作った言葉だと思います(邪推申し訳ございません)。

悩む人は藁をもすがる気持ちでお金を払います。

「ここに来たら結婚不適合者を克服できるよ!」と言われたら行ってしまいます。

極論になりますが、現代に生きる人々は全員が「結婚不適合者」です。

既に結婚している人たちも工夫してギリギリの範囲で離婚せずに日々過ごしていますし、離婚する人もたくさんいます。

全員がそうなんだから、「結婚不適合者」という変なレッテルは剥がしましょう!

自分は結婚不適合者だと思っている人は、どんな方法でも結婚出来ません。

きちんとお互いを尊重しながら、自分が相手にも合わせるという「相互扶助の精神」を持ち、

結婚相手と2人で新しい自分たちのスタイルを築いていくというレッテルに張り直しましょう!

そうすれば、良いお相手に巡り合う可能性は大きく高まります!

地域問わず!遠隔カウンセリング・入会をご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら

https://trueheart.info/counseling


IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
   

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅から徒歩3分

https://trueheart.info/