婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

(婚活を邪魔する!?)過去の忘れたい相手を忘れる方法!

True Heart(トゥルーハート)「(婚活を邪魔する!?)過去の忘れたい相手を忘れる方法!」-1

(婚活を邪魔する!?)過去の忘れたい相手を忘れる方法!

https://youtu.be/HZja2vg2Y8c

↑このブログの内容を竹下がお話している動画はコチラ


以前交際していたお相手を忘れる事って、なかなか難しいですよね。

以前「別れは出逢いの始まり」という「足し算の縁・引き算の縁」についてもお話しましたが、

「そうは言っても」なかなか忘れられない・・・

という方も多いと思います。

今回は、心理学・脳科学的に「前の交際相手を忘れる方法」についてお話しようと思います。

脳科学的に恋愛を分析すると、

男性は「今の交際相手と前の交際相手を比べない」傾向にあり、

女性は「今の交際相手と今まで交際して来た男性全員を比べる」傾向にあると言われています。

これは仕方ない。

人類の歴史において、男性が狩りに行き食料を運ぶ・女性は住処を守っていた期間が長かったので、

女性にとっては「どの男性についていけば自分と自分の子供の生存確率が上がるのか」を見極めるのは本当に大事なんです。

男性は恋愛を引きずる、女性は引きずらないというのは、脳科学的に分析すると「逆」なんですよ!

それが遺伝子に組み込まれているのだから、忘れようにも忘れらない。

ちょっと強引な手段が必要になります。

え?そんな方法で!?

前のお相手を忘れようとするとき、皆さまはどうされていますか?

・別れを前向きに捉え新しい人を探す(足し算の縁・引き算の縁方式)
・気を紛らす為に他の事をする
と言う方が多いと思います。
そこにもう一つプラスで・・・
・前の交際相手の「悪い所」を思い出す
という事を取り入れてみてください。
ある大学の実験で、これが1番効果的だったという結果が出ています。
・・・
え!そんな事出来ないよ!お相手にも感謝してるし、人の悪い所を思い出すなんて・・・
と思う方も多いかもしれませんが、
このテーマに関しては、そういう考え方は捨ててしまいましょう!
前の交際相手を忘れられずに前へ進めないというのは「ダレトク状態」になってしまいます。
・・・
また、復縁したい・・・と考えてしまう事もありますよね。
実は復縁って60%くらいの可能性があるんです。ただ、以前付き合っていた時と比べて、大きな良い変化があった場合には戻る可能性が高いと。
ただ、結婚へ至る可能性は10%と言われています。
1回別れる決断をした方には、もう1回くっつくのも別れるのも進みやすくなってしまうのですね・・・。
「婚活」において復縁を狙うのは本当に効率が悪いという事です!
忘れてしまいましょう!

かんばりましょう!

また、
・前の交際相手の「悪い所」を思い出す
ことを夜、寝る前に紙に書けば最大の効果を発揮するそうです。
寝る事によって記憶が定着するからだとか・・・。
・・・
想像してみると、本当におぞましい光景ですよね・・・。
相手に呪いをかけているかのよう・・・。
ただ、これは私の解釈ですが、昔の人は何か恨みが残ることが起こってしまった際に、こうやって「相手を消してやる!」と呪いをかけ、「これでよし」となり、「自分の頭の中から相手の存在を消していた」のではないかと思います。悪口を言うのも同じような事なのかもしれません。
そして日常へ戻っていく・・・日常へ戻らないと生活は成り立ちません。
呪ったからと言って、本当に相手がお亡くなりになっていたら、世界は崩壊しますからね。
呪った後って、相手を忘れてスッキリするのだと思います。
(相手を呪いましょう!と言っているのでは全くありません)
・・・
・別れを前向きに捉え新しい人を探す(足し算の縁・引き算の縁方式)
・気を紛らす為に他の事をする
・前の交際相手の「悪い所」を思い出す
この3つを効果的に使い、前のお相手の事は忘れ、新しい方とのご縁を紡いでいきましょう!

地域問わず!遠隔カウンセリング・入会をご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら

https://trueheart.info/counseling


IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
   

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅から徒歩3分

https://trueheart.info/