婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

婚活に適した褒め上手「新さしすせそ」を作ってみた!

True Heart(トゥルーハート)「婚活に適した褒め上手「新さしすせそ」を作ってみた!」-1

新さしすせそ

↑このブログの内容を竹下が一生懸命話している動画はコチラ

皆様はモテる為の「さしすせそ」ってご存じでしょうか?  
お見合いの時や、初回・2回目のデートの時に盛り上げる為に「さしすせそ」を使おう!と言われる人も多いと思います。
ただ、私の個人的な意見を申し上げると・・・
無理にこれをする必要はありません。逆効果になってしまう事もあると思います。
特に、お見合いの時って初対面の方と会います。
緊張している中、「さしすせそ」まで使わないといけないとなると、本当に大変!
これをするくらいなら、私の作った「お見合い新さしすせそ」をした方が良いと思います。
何故か?

現行の分析から

まず、現行の「さしすせそ」を分析してみましょう。

「さしすせそ』の法則とは、男性を褒める時に、

「さ」=「さすがですね!」

「し」=「知らなかった!」

「す」=「すごい!」

「せ」=「センスいい!」

「そ」=「そうなんですか!」

を使おうという事です。

良いと思います。

ただ、誰に使って貰ったら嬉しいか・・・

接待を伴う飲食店の女性から言って貰えたら嬉しいかな!

何故ならば、男性は接待を伴う飲食店には、「褒めて欲しいから」行くのです。

お見合いって、褒めて欲しいから行くものだと思いますか?

僕は違うと思います。

もし、男性で「褒めて欲しいからお見合いに行っている」方がおられましたら、すぐに考え方を改めてください!

きちんと、「これから何十年も共にしていく相手・家族になる相手」としてお相手と接してください。

・・・

また、普段からこれが使えている器用な女性だったら「結婚相談所に登録する前に結婚出来ている」可能性が高いです。

こういうのが苦手だから苦戦しているのに・・・

と思う事もあると思います。

では、実態に則した「新お見合いさしすせそ」をご紹介します!

新!

「さ」=先程〇〇と言われましたが、私もなんです!

「し」=しっかりされてますね。

「す」=好きな〇〇はなんですか?

「せ」=席を取って頂いて、本当にありがとうございます。

「そ」=想像してたよりも、魅力的な方ですね。

・・・

全然大したこと無いじゃん!と思われるかもしれませんが、はい、大したこと無いです!

けど、お見合いの時はこれの方が使いやすいと思います。

・・・

「さ」=先程〇〇と言われましたが、私もなんです!

「さすがですね」だけですと適当な感じもします。

先程〇〇と言われましたが、私もなんです!という所まで言ってあげると「共感してくれて嬉しいな!」と思います。こちらも、共感出来ない部分にはこれを言わなくて良いので、会話を構えずに済みます。

「し」=しっかりされてますね。

「知らなかった」でしたら「え?そんなことも知らなかったの?頼りない・・・」と思われるかもしれません。

「しっかりされてますね」でしたら、「良かった!将来の夫として安心感を持ってくれてるかも」と男性をリラックスさせる効果があります。

「す」=好きな〇〇はなんですか?

「すごい!」も良いのですが、軽く感じてしまうかもしれません。

会話が止まってしまった時に、「好きな〇〇はなんですか?」と質問してあげたら助け舟になります。

「せ」=席を取って頂いて、本当にありがとうございます。

「センスいい!」も良いですが、言われ慣れていないのでリアクションに困ります。また、「どこまで理解して褒めてるの?」と思われるかも。

予約していなくて、男性が先に来て確保してくれたいた場合、「席を取って頂いて、本当にありがとうございます。」と言えば、男性は本当に嬉しいです。

もちろん、皆さん言われてると思いますが緊張して言えていな方もおられるかと。「今日はスムーズに席が取れるかな?」と不安な中来られる男性も多い!

この言葉をかけてくれたら苦労も報われる!好感度は急上昇です!

「そ」=想像してたよりも、魅力的な方ですね。

「そうなんですか!」も良いですが、素敵な方で交際希望だった場合、最後に、

「緊張していたのですが、想像してたよりも、魅力的な方だったので、楽しくお話できました。ありがとうございました。」

と締めて頂けたら、男性は「惚れてまうやろー」となります。

使われるのでは無い!使いこなすのだ!

あくまでも1つのアイディアですので、参考にしていただければ幸いです。

婚活には色々な情報やテクニックがありますよね!

テクニックを駆使しよう!と思って、逆にテクニックに縛られてはいけません!

テクニックを「使いこなす」事が大事ですので、自分にはしっくりこないなあと思う物は無理して使う必要はありません!

自分が納得できる方法で、良い婚活を行いましょう!

地域問わず!遠隔カウンセリング・入会をご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら



https://trueheart.info/counseling

IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
   

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅から徒歩3分

https://trueheart.info/