婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

勇気を出したのに「お見合いするか」の返事が遅いのは何故?

True Heart(トゥルーハート)「勇気を出したのに「お見合いするか」の返事が遅いのは何故?」-1

勇気を出したのに「お見合いするか」の返事が遅いのは何故?

https://youtu.be/qiRju9F_t7Q

↑このブログの内容を竹下が一生懸命話している動画はコチラ


勇気を出して「お見合い申込ボタン」を押したのに、お返事が遅いとヤキモキしますよね。

OKならOK、NGならNGと早く返信が欲しいですよね。

また、お返事が遅いと「振られた気持ち」になってしまい、モチベーションが下がってしまいます。

ただ、これは「全く気にする必要ありません!」

・きちんとお相手に自分の魅力が伝わるプロフィールを作成している

・自分が会える可能性の高い年代に申し込んでいる

という前提条件を満たしている場合は、「くよくよする」しないで大丈夫です。

何故か?

お見合いを受けた方には、その方の事情があるからです。

では、どんな事情なのでしょうか?

IBJでは、申込ボタンを押した10日後に「自動NG」となってしまいます。ではその10日間の間に起こっている事を、

・相談所絡みのこと

・会員さんの個人的なこと

に分けて解説して参ります。

相談所が絡んでの事

<相談所絡みの事>

・結婚相談所の定休日

結婚相談所は、火曜日・水曜日が休みの所が多いです。土日にたくさんお見合いや交際、カウンセリングがありますので、月曜日に事務処理等をし、火曜・水曜は休もうかというイメージ。

では仮に、A相談所の会員さんが月曜日の夜に、B相談所の会員さんにお申し込みをしたとします。

A相談所は定休日が無いので、火曜の午前中にはB相談所へ取り次ぎます。

B相談所は水曜まで休みなので、木曜日のうちには会員さんに取り次ぎます。

B相談所の会員さんが忙しくて木曜はアプリを見れなかった。金曜の夜にしっかり確認しようと思ったら・・・

何日経過しましたか?

5日経過してやっと確認したという事になります。

ここに、ルールを守らない人物は登場しましたでしょうか?

・・・

していません!

こういう背景があるので、お見合いのお返事が遅くてヤキモキしてしまうというのは勿体ないのです。

また、週末にお見合いやデートがあり、その結果次第で「新しいお見合い」をしようと思うのも、婚活をしている身としては理解すべき考え方だと思います。

自分も同じ局面が来る可能性があります。お互い様なのです。

会員さん個人の事

<会員さんの個人的なこと>

・忙しい、体調が悪い

⇒仕事が忙しい時には、どうしてもIBJアプリをすぐに見れない事があります。また、体調不良の時も同じですよね。1人のプロフィールをしっかり読む事って、結構体力を使います。後回しになってしまうのも仕方ない時があるのです。

・好みでは無かった

⇒人には様々な好みがあります。一般的には「めちゃめちゃカワイイ」と評価されている方だったとしても、その人にとっては好みでは無いという事は多々あります。

例えば、白石麻衣さんはすごく人気がありますよね。僕もとても魅力的だと思います。ただ、そこまで好きではございません。私が好きなのは「戸田恵子」さんです。

・他の交際が順調に進んでいる

⇒真剣交際にステータス変更するまでは、システム上どうしてもオープンになっています。ですから新しいお見合いは受けないという方もおられます。極力早くお返事をしてあげて欲しい旨をお伝えしますが、どうしても出来ない時もあります。


・めちゃめちゃ申し込まれている

⇒皆さんが申し込む方って、おそらく素敵な方だと思います。そういう方って、たくさんの方から「素敵だ」と思われています。男性から女性に申し込んで約6%、女性から男性に申し込んで約7%のOK率を鑑みても、そもそもOK貰えない可能性の方が圧倒的に高いのです。くよくよせずに新しい方を探しましょう!

・その人が婚活に集中していない

⇒あまりやる気が無い事が原因の場合も、これだけたくさんの人数が集まってしまうと発生してしまいます。仲人の管理不足です。申し訳ございません。

64,000人って本当にすごい数ですね。私も講師をしておりますので、仲人のスキル向上を業界的にも進めて参ります。

タイミングが本当に大事!

解説をさせて頂きまして、改めて「大事だなあ」と思う事があります。

「タイミング」です!

この時に申し込んでいたらOKを貰えたのに、迷ってしまったことで、その方は他のご縁へと進んでいった・・・

という事は往々にしてあります。

返事が無いなあ・・・とヤキモキせず、ダメだったら次!次!と気にせずに進めて行きましょう!

ご自身も、集中している時はアプリを頻繁にご覧になるでしょうが、そうで無い時もあるかと思います。

ドンと構えて、淡々とこなすぞ!というお気持ちで活動を頂けますと幸いです。

地域問わず!遠隔カウンセリング・入会をご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら

https://trueheart.info/counseling

IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
   

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/