婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

コロナに対する考え方を「自分の中で」明確に!

True Heart(トゥルーハート)「コロナに対する考え方を「自分の中で」明確に!」-1

行くなら行く!引くなら引く!

https://youtu.be/RzAMgxbC3zY

↑このブログの内容を動画で見たい方はコチラ


新型コロナウィルスの連日の東京での感染者の多さ・・・

報道で、不安になる方も非常に多い事かと思います。

このような非常事態においての婚活で、大切な事があります。

・・・

「迷わない事」

「自分の行動指針を明確にする事」です!

・・・

「この騒動中でも、対策を万全にして活動する」

「騒動が収まるまでは、婚活を自粛する」

どちらかを決めましょう!

中途半端な気持ちでいる事が、一番良くありません。 


最近よくある質問で、

「明後日のお見合いは、お相手はコロナウィルスの事はどう思われていますか?」

という、少しふわっとした内容のものがあります。

答えは、

「備えているから大丈夫」

です!

この時期にお見合いを組む事自体、

「この騒動中でも、対策を万全にして活動する」スタンスの方だと言う事なのです。

気遣いしなくて大丈夫!

逆に不安であれば、

こちらから延期を提案すべき。

実は、ふわっとした質問が来たら、

お相手も少し困る・・・

「コロナウィルス対策についてどう思うか?こちらは対策してるし、会いたいんだけどなあ。けど、この質問が来ると言う事は、お相手は不安なのかな?どうしよう?無理強い出来る問題では無い・・・ん?断りたいのかな?どうしよう、テンションが下がってしまう・・・」

となり、あまり良くないと思います。

ですから、自分のスタンスを明確に持つ事が重要。

行くなら行く!

引くなら引く! 

・・・

婚活のコツは、

「考え過ぎない事」です。
結婚とは「家族になる事」。
幾多の困難を共に乗り切る運命共同体になる方です。
何かを克服する時に、
相手に気を遣ってばかりでは、難しくなりますよね!
自我を通す事も必要です!
「行くのか、引くのか」
どちらでも大丈夫!
中途半端でいるのが、最もご縁を遠ざける事だと思います。
行くなら婚活に集中!
引くなら体調管理と教養を身に付ける事に集中! 

何をすべきか?

このような状況の中、私達は何をすべきでしょうか?

・・・

「今の状況を正しく恐れ、正しく受け入れ、前向きに生活する」

事だと思います。

新型コロナウィルスは怖い。

得体が知れないからというのが一番の理由でしょう。 

人は、リスク無しで生きて行けません。

・台風

・地震

・異常気象

・交通事故

・人為的ミス

・病気

・ケンカ

・食中毒

・戦争

・ストレス

・会社の倒産

などなど。

・・・

有史以来、私たちのご先祖さまは色々なリスクと向き合って来ました。

そして、生き残った遺伝子が我々なのです!

我々は、根本的に優秀な遺伝子の持ち主。

・・・

新型コロナも、1つの定着リスクとして受け入れ、

罹らないように気をつけながら、

通常生活に戻すしかありません。 

気持ちが大事

景気って、何が要因で上がり下がりするかご存知ですか?

・・・

「人の気持ち」です!

景気の「気」は気持ちの「気」。

気持ちを上げるには、

・人類と新型コロナウィルスとの共存を受け入れる

・自分も罹患するという覚悟を持つ

・罹患しても治る為に睡眠と栄養を確保する

・罹患しない為にマスク着用、手をマメに洗う

・日常生活へ戻る

事が大事です! 

地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら
https://trueheart.info/counseling

IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
   


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/