メニュー

True Heart(トゥルーハート) 結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

婚活で自分自身を必要以上に責めてはいけません!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「婚活で自分自身を必要以上に責めてはいけません!」-1

目次

  • 婚活で自分自身を必要以上に責めてはいけません!
  • それはあなたの個性でもある
  • きっと良いご縁は見つかる
  • 地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

婚活で自分自身を必要以上に責めてはいけません!

https://youtu.be/-1gWNVjMA6I

動画はコチラ↑


婚活をしていると、本当に疲れると思います。

特に、結婚相談所での婚活は「突然交際終了になる」という事がありますので、そこにショックを受ける方も多いです。

「交際終了になった理由は何でしょうか?次回の反省に繋げたいので、出来るだけ詳しく教えてほしいです。」

と言われる方がたくさんおられます。

自分に悪いところがあったと。

すごく真面目で素晴らしいと思います。

ただ、「きちんと婚活していれば、そんなに自分の事を責める必要はありません!」 

「きちんと」というのは

・結婚前提でお相手と向き合う

・ルールを守る

・マメに連絡する

・お相手の良いところを探そうとする

・悩みは仲人に相談する

くらいの事です。

自分の悪いところはどこだったのかという事を反省し、そこを直す事は大事です。

ただ、「すべて私が悪かった」と思う必要は無いです。

それはあなたの個性でもある

色々な本や資料に、

「責任というものは自分にある。自分が発する事を変える事で物事は良くなる」

と書かれています。

全くその通りだと思います。

ただ、これはビジネスや勉強には当てはまると思うのですが、「婚活」にピタッと当てはまるかと言われたら、私はそうは思いません。

責任の所在は、

男性に50%・女性に50%のイーブンだと思います。

仮にAさんという男性と付き合ていた女性が、Aさんに振られたとします。

この女性は、「私の悪いところはどこだったのだろう」と思い、先方へ理由を聞きます。

先方相談所からは、「Aは〇〇さんの丁寧すぎる接し方が自分には合わなかったと言っております。もう少し砕けた感じで接してくれたら良かったとのことです」

と言われたとして、

この女性は丁寧さをどこまで崩すべきでしょうか?

はっきり言って解からないです。

Aさんにとっては丁寧すぎたのでしょう。ただ、今後出会っていくBさん、Cさんはどう捉えるか解かりません。

複数人と交際し、全ての交際終了の理由がそうであった場合はその部分を重点的に直す必要があります。

ただ、Bさんにはその丁寧さが丁度良いかもしれませんし、Cさんに足りないのかもしれないのです。

また、「自分の意見を言ってくれなかった」と言われて交際終了になったとしても、

次のお相手は「自分に合わせてくれる所が好きだ」となる可能性だってあるのです。 

あまり自分を責め過ぎず、次の方は自分との相性が合うかな?という気持ちで、どんどん新しい方とお見合いをしていきましょう! 

きっと良いご縁は見つかる

こういう風に、自分をより良くしていこうとされる方は本当に素敵で真面目な方です。

ただ、「真面目過ぎる」事は婚活にとっては実は良くない事かもしれません。

真面目な方って、「結婚とはこうあるべき」というイメージが固まっている方が多いです。

ただ、 結婚とは「不完全なものだ」という事も頭の隅に置いておいて欲しい。

過去と他人を変える事はできません。

未来と自分は変える事ができます。

結婚とは「他人」とするもの。

変えられるわけが無いのです。

「完璧な結婚生活」を夢見て見事ゴールイン!

しかし、1年後に勤め先が倒産!「完璧な結婚生活が破綻」・・・

離婚

となりかねません。

「物事は常に動いていく。今のお相手を信じて、何か起こったら一緒に乗り越えていくんだ」

というくらいに捉えて、婚活はした方が良いのです。 

真面目に考えすぎる、止まる、動くのに時間がかかる、振られる、落ち込む、真面目に考えすぎる、止まる、動くのに時間がかかる・・・

のループに陥ることが一番良くありません。

幸せになる為に婚活をしているのに、それにより心身を壊してしまったら本末転倒です。 

「今回のお相手は私の魅力に気付けない人だった!ああ、交際終了になって良かった!次の相手に行くぞ!先に幸せになって見返してやる!」

くらいの気持ちで臨みましょう!

そうする事で表情も明るくなって、良い結果になる可能性が高まります!

自分を責め過ぎない!真面目になり過ぎない!

という事もぜひアイディアとしてお持ちいただけたらと思います。

あなたの事を魅力的に思ってくれる方との良いご縁は、きっと見つかります! 

地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら
https://trueheart.info/counseling

IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
 


この記事をシェアする