婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

プレ交際が終わる原因No1は実はコレ・・・

True Heart(トゥルーハート)「プレ交際が終わる原因No1は実はコレ・・・」-1

プレ交際が終わる原因No1は実はコレ・・・

動画はコチラ↑

プレ交際が終わってしまう原因のNO.1は何だと思いますか?
・たくさん話をした結果、価値観が合わない
・生理的に無理だった
・将来をイメージ出来なかった
など、たくさんあります。
しかし、本当に一番多いなと感じるのは・・・
「気持ちが冷めてしまった」
です!
しかも、「何かお相手に良くない部分はありましたか?」
と聞くと、「いえ、お相手には特に悪いところはありませんでした(本当かどうかは置いといて)」
「では、こちらからLINEしてみたらいかがですか?」
「いや、どう送ったらいいのかわかりません・・・」
と皆様言われます。
「すみません、忙しくてLINE出来ていませんでした!次回はデートいつ行きますか?でいいんですよ!」
「でも・・・うーん。交際終了でお願いします・・・」
という事が本当に多い!
非常にもったいないです!
コロナ禍のこの中、婚活をし、お見合いをし、お互いに交際希望だったから交際がスタートするのです!
その「価値」をしっかりと受け止め、お相手の良いと頃を探す事で「成婚」が生まれます!
では、どうすれば「気持ちが冷めてしまった」を防ぐ事が出来るのでしょうか? 

大事な事!

お互いが、「私はあなたと結婚を前提に交際しています」というメッセージを発信し続ける事


これが最も大事です!

これが出来ない方が思った以上に多い。

特に、婚活男性が驚かれることに、

「女性でも、全然マメじゃない方が多いですね。シフト制の方の勤務形態を勘案したとしても、返信も遅いです。」

というものがあります。

「女性はマメである」というのは偏見かもしれませんが、「しっかりしている」方が多いというのは脳科学的にも証明されています。集団の中で活動することを得意としている女性は、「ルールや節度を守ることが大事である」と男性に比べて思う方が多いのです。 

多くの男性はそういう印象を持っているので、「マメではない・返信が遅い」方には特に面食らってしまいます。

ただ、IBJのルール上「1度のデートも無いまま交際を終了する場合」高い違約金を払わなければいけません。

デートの約束はします。

では10日後に・・・

となった後、マメではない2人だった場合の次のLINEメッセージは、

「明日は宜しくお願い致します。」

です。

・・・

9日間、何の連絡もしないのです!

これって、交際してるの?

多分、本人たち含め全員が思う事でしょう!

この感じでデートして、いい空気になると思いますか?

私は思いません! 

マメが最強!

では、どうすれば良いのでしょうか?

・・・

①連絡したいのですが、何を書けば良いのかわかりません。

②忙しくて連絡する時間がありません

この2大言い訳についての対策は・・・

①何をかけば良いかわからない

何でも良いのです!

最初の頃はきちんと敬語を使って、

「今日は暑いですね!マスク熱中症に気をつけましょうね!仕事頑張りましょう!」

「今日は夕方から雨みたいですよ。今日のお昼はラーメンを食べました。ラーメン好きですか?」

くらいで良いのです!

で、お相手がラーメンが好きとわかったら、

「今度のデートで行きましょう!こってり系とあっさり系はどちらが好きですか?」

「では神座で!」

「では天下一品で!」

となるのです。

最初のデートはもうちょっとおしゃれなお店の方が好まれますが。

その場合は、

「〇〇さんのお気に入りのお店に行きましょう!教えてください!予約してみますね!」

と言えば良いのです。

提案は女性!お店の予約をするのは男性!と共同作業をしましょう!

全部女性に任せると、「男気が無い」と思われます。

・・・

②忙しくて連絡出来ません

これ、本当ですか!?と思います。

世の中には「忙しい忙しい」が口癖の方が多くいらっしゃいます。

私の知り合いが、「昨日〇〇さんがウチに来て、「ホンマに今忙しいんですよー」って言って帰っていったわ。なら、ウチに来なかったらええのになー」

という事を言われていました。

本当にその通り!

本当に忙しい人は、「忙しい」と言いません。タイムマネジメントが上手い!

キツイ言い方をすると、「忙しい」を言い訳にする方はタイムマネジメントが下手だ・私は能力の無い人間ですと自分で言っているという事。

諸事情があることはわかります。ただ、婚活する余裕が無いのなら、婚活してはいけません。お相手に失礼です。

でも、必ず時間は作れると思います。

皆さん、お友達や家族からのLINEだったらすぐに返すでしょ?

また、趣味には時間割くでしょ?読書やゲームやテレビや映画鑑賞。

その時間を1日に10分削るだけでメッセージ送れます!

ちゃんと婚活の優先順位を上げましょう!

きちんとマメにお相手とコミュニケーションを取る事で、お相手に「結婚相手候補として交際している」という事が伝わり、良い空気「信頼関係」が築けます。

マメじゃ無い事で、悪い空気「不信感・猜疑心」が生まれ、全くそう思われていなのに「お相手は私に興味が無い」と自分が勝手に思ってしまい交際終了になります。

本当にもったいないです! 

勿体ないお化けに食べられますよ!

「マメじゃ無い」は百害あって一利なし!

気持ちが冷めないように、マメになりましょう! 

地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら
https://trueheart.info/counseling

IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
 


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/