婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

あなたの婚活が上手く行かない理由!その1

True Heart(トゥルーハート)「あなたの婚活が上手く行かない理由!その1」-1

なぜ上手くいかないんだ・・・!?

https://youtu.be/oBsG8nT4Kjo

↑動画はコチラ


婚活って難しいですね。

なぜ難しいのでしょうか?

今回は「あなたの婚活が上手く行かない理由」についてお話をしていきます。

・・・

・そもそも非常に難しい物にトライしているという感覚が無い

皆さんは、婚活の難易度ってどれくらいだと思いますか?

登録すればなんとかなるかな?

僕は公務員だし、上場企業勤務だし大丈夫!

私は今まで恋愛経験も多いし大丈夫!

と思っている方・・・

そういうお気持ちで挑戦すると、

「なんとかもなりませんし、大丈夫でもありません!」

・・・

そういう風にお考えの方って、ある程度色々な目標を叶えて来た方々だと思います。

努力の上で良い大学・企業にお勤めなのでしょうし、女性としての魅力をお持ちなんだと思います。

ただ、なぜ「結婚相手」が見つからないのでしょうか?

理由は様々ですが、冷静に考えてみると・・・ 

・・・

小学中学と塾通いをし……常に成績はクラストップクラス
有名中学有名進学校と受験戦争のコマを進め一流大学に入る……
入って3年もすれば今度は就職戦争…
頭を下げ 会社から会社を歩き回り 足を棒にして やっと取る内定……
やっと入る一流企業…これが一つのゴールだが………
ホッとするのも束の間 すぐ気が付く
レースがまだ終わってないことを…
今度は出世競争…まだまだ自制していかねばならぬ…!
ギャンブルにも酒にも女にも溺れず仕事を第一に考え
ゲスな上司にへつらい取り引き先にはおべっか
遅れずサボらずミスもせず………毎日律儀に定時に会社へ通い
残業をしひどいスケジュールの出勤もこなし…
時機が来れば単身赴任…夏休みは数日………
そんな生活を10年余続けて 気が付けばもう若くない
30台半ば…40………そういう年になってやっと取り組むのが婚活なのです。

(カイジの利根川のセリフを引用)

今言った事が出来る方々でさえ婚活で躓く。

要は婚活難易度とは「めちゃめちゃ難しい」のです!

ウルトラハードモードだ!

東大・京大卒業の方や、お医者さんや弁護士さんだってたくさん登録しています。

見方を変えれば、東大・京大を卒業することや、医者や弁護士になることよりも「結婚する事」は難しいのです!

それを解かった上で取り組まないと、何にも成果は出ません。

物事に取り組む時は、それがどれくらいの難しさなのかと、今の自分のポジションを理しながら進める事が字です。

敵を知り己を知れば百戦危うからず! 

結婚相談所を検討えいる方で、

「誰でも頑張れば結婚できますよ~」と簡単に言うカウンセラーは信じてはいけません! 

理由はたくさんある!

・そもそも男女は相反するという事を理解していない

男性と女性の関係は、研究をすればするほど答えを出すことが出来ない分野です。

答えが無い事だからこそ、簡単にクリア出来る方もいるし、永遠に迷い込む方もいるのです。

カウンセラーが男性にするアドバイスと女性にするアドバイスは違います。

例えばデート費用。

男性には、「最初はご馳走してあげましょうね!その方が男気を感じてくれるし、私に対して価値を感じてくれていると女性は思います。」

女性には、「男性がご馳走してくれても、それを当たり前だとは思わず、何かを返す事を意識してください。そうすることで男性は喜びますし、また会いたいと思ってくれます。」

なんだか矛盾しませんか?

これを矛盾しない言い方でアドバイスするとしたら・・・

男性には「別にご馳走なんてしなくて大丈夫です。その人と結婚するかどうかなんて判らないし、将来同じ財布になるんだから。」

女性には「婚活では最初から割り勘してください。その人と結婚するかどうかなんて判らないし、将来同じ財布になるんだから。

となります。

・・・

これはこれで良いと思いますが・・・

仮に女性の立場だった場合、

全く同スペックの男性が目の前に現れた時、

・初回デートはご馳走してくれる方

・初回デートから割り勘の方

どちらと交際を継続する可能性が大きいでしょうか?

「ご馳走してくれる方」

の方が可能性は高いと思います!

10:0では決してありません。

7:3くらいだと思います。

・ご馳走になるのはコチラが気を遣うから申し訳ない

・何かを返さないといけないという強迫観念にかられる・・・

・そもそもご馳走になるという事に価値を感じない

という方もいます。

その場合は、矛盾しないアドバイスが功を奏するという事。

ただ、カウンセラーは確率を少しでも「上げる」アドバイスをするのです。

だから矛盾が生じる。 

ここに対して、

・明確な理論

・明確な説明

・明確な予想

・明確なエビデンス

が無いと信じられない。そのアドバイスを聞く事は出来ないという方がおられましたら、

是非、ご自身の理論で進めてください!

そして結婚相談所を開業し、超敏腕仲人として、婚活難民を撲滅して頂けたら本当に嬉しいです!

男女の仲って、白か黒ではなく、その間を如何に幅広く見れるかが大事だと感じます。 

2020年だからっていうのもある

・色々な所から情報を得すぎ

今は情報化社会です。

毎日、とんでもない量の情報が入ってきます。

婚活にとっては、これはあまり良い事ではないかもしれません。

情報の氾濫が招く、婚活に対する妨げは、

①お相手の理想が高くなりすぎる

②婚活の方法論で迷う

この2つがあると思います。 

・・・

①お相手の理想が高くなりすぎる 

写真が無かった時代、どの方がステキかを決めるのって、自分が普段から接している方の中で優劣を決めていたのです。

そこへ写真・テレビ・インターネットとどんどん情報が溢れ・・・

誰もがめちゃめちゃカッコイイ男性・魅力的な女性を見たい時に見たいだけ見れるようになってしまいました。

その方々と現実の方々を比べたら・・・そりゃ負けるわ!

そういう方々は、その才能でプロとして活躍しているのです。

頭がいい・足が早いと一緒で、カッコイイ・カワイイは才能なのです。

また、TwitterやフェイスブックやインスタなどのSNSも要因かと。

こんな彼氏はダメだみたいなこともたくさん書かれている・・・

惑わされますよね。

自分の信じた感覚を頼りに、お相手を評価することも大事です。

ミスチルのシーソーゲームの歌詞に、

友人の評価はイマイチでも She So Cute Ah」 

とありますよね。

それで行こう! 

・・・

②婚活の方法論で迷う 

ネットを検索すると・・・

あの方法が良い!この方法が良い!

この相談所が良い!・・・

などなど、ありえない量の情報が氾濫しています。

この方法でやるぞ!と決意し、上手く行っている時は気になりませんが、上手く行かなくなってきたら今の方法が信じられなくなる・・・

そして疑心暗鬼になり、他の方法を探す事に時間を割く・・・

・・・

これって、私の目から見たら本末転倒です!

あなたに合った「婚活スタイル」を探す事にお金と時間を割くのではなく、

あなたに合った「お相手」を探すのにお金と時間を割きましょう! 

一度このやり方!と決めたらそれを信じてやりましょう!

ですから、結婚相談所であれば、スタートする時に「どういう方法で、どんなカウンセラーと一緒に出来るのか」をきちんと把握した上で入会しなければならないと思います。

情報というものは、自分が使いこなさなければいけません。

情報に使われてしまう事は避けましょう!

・・・

まだまだありますが、続きはまた今度・・・ 

地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら
https://trueheart.info/counseling

IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう
 

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/