婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

イチロー先生が答えてくれなかった夫婦間の話題!回答予想!

True Heart(トゥルーハート)「イチロー先生が答えてくれなかった夫婦間の話題!回答予想!」-1

イチロー先生!

動画はこちら↑↑↑

「おしえて!イチロー先生」
という企画をご存じですか?
SMBC日興証券のCM企画なのですが、あの野球のイチローさんが黒板の前に立ち、先生になって登場します!
“イチロー先生”として、小学生から70代まで
幅広い世代の生徒たちからの日頃の疑問や人生についての悩みに、とことん真剣に答えます。
・・・
全て見ましたが、 めちゃめちゃ面白い!
というか、イチロー先生の発想が好き。まさにリアリストで、飾らずに真実を話しているような気がします。
以下、ネタバレになりますのでご注意ください。
子供が「お寿司が好きなので、将来お寿司屋さんを経営したい」と言うと、
「それってプロになるという事だよね。プロになると好きなものが楽しめなくなる・・・」というような「現実」を突き付けていくのです。
「夢を壊すなー」と感じる方もおられるでしょうが、私は「その通り!子供の頃から現実を知っておくべき!」と思っています。
・・・
ひねくれものですよね・・・
・・・
そんなイチロー先生が、結婚や恋愛、夫婦にまつわる質問にたくさん答えていますので、ご紹介します!
また、彼が答えなかった質問もありました!
「生まれ変わっても今の妻と暮らすことはできますか?」という質問です。
素敵ですねとしか答えず、本人の事には言及しなかったのです。
カットになったのか?
どういう答えをしたのだろうと予想してみましたので、その予想もお話させて頂きます! 

恋愛質問にもちゃんと答える!

「そもそも好きってなんですか?」

と子供から質問されました。

「朝起きた時に、その人の事を考えたら好きではないの?夜は判断力が鈍るからダメ。」

というアンサーでした。

この答えは理に適っています。

likeとloveの違いは、「一緒にいない時に、その人の事を思い浮かべるかどうか」だと言われています。

婚活中の女性の悩みで多いのは、「お相手の事を好きになれているかわかりません」というものです。

「一緒に居ない時、彼の事考えてる?」と聞くと「はい、考えてます」と言われます。

それって、もうloveになていると解釈しても良いのです!

・・・

「夫婦喧嘩はしますか?」

と大人から質問されました。

「夫婦喧嘩にはあまりならない。奥様の頭が良すぎてケンカにすら持ち込めない」

とのアンサーでした。

あの頭脳明晰なイチロー先生に、そこまで言わしめる奥様、すごいですよね!

奥様の言うとおりにするのが、夫婦円満の秘訣だと思います!

・・・

「夫婦の関係ってなんだと思いますか?」

と大人から質問されました。

「理想はわからない。結婚はギャンブルですから。付き合っている時に全てわかったらつまらない。結婚した後に色々解かる。理想があってそれに向かっていくよりも、理想を作り上げていくほうが良い。明確な形があったらしんどい。最後におじいちゃん・おばあちゃんになった時に手を繋いで散歩できたら良いのでは?そこに行きつくまでには色々ありますよ」

とのアンサーでした。

これね・・・

私が常々言っている事と一緒!!!

私は「結婚はギャンブル」という表現はしませんが、このニュアンスは持っています。

イチロー先生の言う通り!

ただ、賛否両論もある意見だと思います。

ただ、私はイチロー派・・・。

・・・ 

大胆予想!

では、イチロー先生だったらどう答えるかの予想をしてみましょう!

「生まれ変わっても今の妻と暮らすことはできますか?」

という質問に対して、

「素敵ですね」と答えました。

質問者の方が「私は生まれ変わっても今の妻と一緒に暮らします」と言ったので、

「では、議論しなくてもいいね。素敵ですね!」

という流れになったのです。

仮に、少しばかり(本当に少しだけ)イチロー先生と思考回路が似ている私が回答を予想してみたら・・・

・・・

「これは僕に決められる事では無いと思います。僕が彼女の事を縛るなんておこがましい。結婚はギャンブルですから。仮に今はギャンブルに勝てているとしても、これから先どうなるかは解かりませんし、生まれ変わった後なんて、もっとわかりません。僕より魅力的な男性は世の中にたくさんいます。彼女が僕の事を選んでくれたら、僕はそれに対して一生懸命応えるだけです。彼女にその選択権があります」

・・・

と言いそうではありませんか?

いやあ・・・イチロー先生が実際にはどう思っているのかを知りたいですね!

皆様はどう予想されますか?

もしよろしければ、コメント欄に教えて頂けますと幸いです。

・・・

イチロー先生・・・

野球選手だけではなく、どんな職業に就かれても成功される方だとつくづく思います!

私も頑張ります!  

地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ


↓無料カウンセリング予約はこちら
https://trueheart.info/counseling

IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/