婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

こんな方は「婚活パーティ・合コン」へ行ってはいけません!

True Heart(トゥルーハート)「こんな方は「婚活パーティ・合コン」へ行ってはいけません!」-1

いけません!

https://youtu.be/mBXWcspNl6A

↑動画はコチラ


こんな方々は婚活パーティや合コンへ行ってはいけません。

・・・

婚活パーティや合コンは、出会いを求める男女が顔を合わせるには、とても良いイベントだと思います。

ただ、参加した事がある人にお尋ねします。

「もの凄く難しい」と思いませんか?

・何回チャレンジしても上手くいかない

・そもそも「複数 対 複数」という雰囲気が苦手

・カップリングしても続かない

・全くカップリングしない

・・・

いやあ、難しい。

ただ、脳科学的に婚活パーティや合コンを分析してみると、

・・・

「難しくて当然」なのです!

ありとあらゆる要素により、上手くいかないように出来ています。

しかし、ここで上手く行き結婚している方がいることも事実(少数派ですが)。

・こんな人は婚活パーティや合コンに向いている、向いていないというお話を、脳科学的分析によりさせて頂きます。 

まずは分析から

まず、婚活パーティや合コンのシチュエーションを分析してみましょう。

<複数 対 複数> 

です。

男性も女性も「品定め」を始めます。

ここで重要なのが、脳科学的には・・・

男性は女性に「自分の子供を産んでくれるか」

女性は男性に「自分と子供を養ってくれそうか」

という目で「品定めをしている」いう事です。

また、男性は好みの女性を見ると脳内ホルモンが分泌され、一種の高揚状態になります。

冷静に物事を見れなくなり、「ああ、婚前交渉したい・・・」となってしまうのです。

女性の皆様、これは善悪ではなく、本能だから仕方ないととらえた方がストレスを感じないと思います。 

また、男性が「子供を産んでくれそうかの条件」として反応してしまうのが「見た目」です。

・豊かな胸と丸いお尻はその人の健康状態を

・締まったウェストは、今妊娠していないことを

連想させ、優秀な遺伝子を残してくれそうだと判断します。

ですから、このような場では「そういう女性」に男性は向かってしまいます。

・・・

要は、今までお話した部分において、自分の容姿に自信が無い方は行ってはいけません。

比較されることが必須のシチュエーションですから、そもそも難しくなります。

顔や髪型も重要です。

男女問わず「この人を守ってあげたい」という感情があります。

では、何を守りたいと思うのでしょうか?

「赤ちゃん・子供」です!

「赤ちゃん・子供」可愛いですよね。

守ってあげたくなる。

だから「童顔」の方はモテるのです。

童顔では無い方は、お化粧のテクニックでそちらへ近づけることが大事です。

<お酒を飲む>

婚活パーティや合コンでは、お酒を飲むことも多々あります。

お酒は、脳の動きを麻痺させてしまいます。

人間の脳は、理性を保つことを得意としていますが、

いざお酒が入ると、その機能が低下します。

ますます「本能」でお相手を探してしまうのです。

お酒を飲んでの一夜の過ちなどは、このようなメカニズムが原因で起こります。 

また競争原理が働いてしまい、「1番人気の男性に私が指名された!友達と一緒に来たけど勝った!わたしはこの人の事あんまり好みではないけど、1番人気やし。とりあえずマッチングしとこ」

みたいな事も多々起こります。

・・・

ですから、婚活パーティや合コンで知り合っても、一種の興奮状態から醒めたら、

「うーん、なんか結婚相手では無いなあ」

となり、長続きせずに別れてしまうのです。 

そういうこと!

ですから、

そのようなシチュエーションの中でも・・・

「僕は冷静に将来の結婚相手を分析できる。どれだけ魅力的なボディの持ち主にも屈しない!どれだけ好みの顔の女性にも屈しない!結婚相手として中身を大事にする。例えお酒が入ってお相手との距離が近づいたとしても動じない!俺の脳はスーパーコンピューターだ!」

とか、

「私はスタイルには自信がある!例え最初はそっちに魅力を感じた男性が近づいてきたとしても、私の中身を知ってもらえたら、男性はメロメロになって離れなくなる。そのくらい男性心理も解かっているし、男性が振る舞ってほしいように振る舞える!結婚してから私の自我を少しずつ出せばいいのよ!」

と思えている方は、

是非とも婚活パーティや合コンで将来の結婚相手を探してください!

そうでない場合は・・・

行かない方が良いと思います! 

では、どうしたらいいの?となりますが、

この動画は結婚相談所の仲人が作っています・・・

「そういうこと(笑)」 

地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

一度、結婚相談所を試してみてください。

婚活パーティや合コンは、適性がある方でないとなかなか難しいです。

婚活という努力はしているのだけど、ひょっとしたらそれは間違った努力なのかもしれません。

間違った努力ほど意味の無い事はありません。

きちんとご自身の性格などを把握してくれて、オーダーメイドで婚活をプロデュースしてくれる仲人さんの下でしたほうが、先へ進める可能性が高いです。

是非、一度無料カウンセリングを聞きに行かれるのはいかがでしょうか? 



↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ

↓無料カウンセリング予約はこちら
https://trueheart.info/counseling

IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/