メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

私にはどんな人が合っているのかわからない…これで解決!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「私にはどんな人が合っているのかわからない…これで解決!」-1

目次

  • どんな人が合うの?
  • 3つの条件を見よ!
  • どんな事?
  • そして??
  • 地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

どんな人が合うの?

https://youtu.be/4qG__nCjKkM

動画はコチラ↑


僕には・・・

私には・・・

「どんな人が合うか解かりません」

・・・

これが、結婚相談所を検討している方から聞く、最も多い質問になります。

・・・

それに対する答えは・・・

ハッキリ言います・・・

・・・

・・・

「わかりません!」

・・・

なんじゃそりゃーと思われるかもしれませんが、

初対面のカウンセリングで、1時間~1時間半お話したたけでは、解からなくて当然です。

逆に、

「あなたにはこんな人が合っていると思うよ」

と初対面で言う方の話を、私は信じません。

真剣にあなたの事を考えていないか、超天才かのどちらかです。

カウンセラーとの日々のやり取りや、

お見合い後のお相手の反応、

デートで嫌な事が起こった時の対応、

・・・

その方の「人となり」を理解するのは、ある程度時間がかかって当然です。

私は、早い方では1ヶ月くらい・長い方では半年くらいかかると思っています。

何故なら、その方の「ホンネ」を引き出すには信頼関係の構築が必要だからです。

いくら「ここは良い相談所だ」と評判を聞いてご入会頂いたとしても、

最初から「自分の全て」をカウンセラーにさらけ出しますか?

中には、そういう方もおられるでしょうが、

私は、すぐに相手に心を開く事は、とても苦手です。

(そんな人が仲人しとるんかい!)

特に、「良い事ばかり言う人」には裏があると思ってしまう・・・(´;ω;`)

だからこそ、「良い事ばかり言わない」事をポリシーとしています。

「どんな人が合うか」を会員さんと仲人のお互いが理解するのは時間がかかる。

ただ、「どんな人が合うか」の大前提として、確実に言える事があります。 

そもそも、自分に合う人って周りに何人いますか?
上辺では無く、リアルに合う人ですよ。
・・・
少ないですよね!(私だけ?)
・・・
人は、気の合わない人と上手くやって行く事が定めなのです。
「だから結婚相手にはそれを求めるんだー!」
とお考えでしょう。
しかし、
「その考え方を捨てる事」
が成婚への1番の近道。 
男女は分かり合えないのです!
生物学的・脳科学的に分析しても、考え方や行動に大きな違いがあるのです!
・・・
何て夢の無い話なのでしょう!
しかし、私は現実をお伝えします。 

3つの条件を見よ!

トゥルーハートでは、

結婚相手を決めるには、

「3つの条件が充たされているか」

を確認する事で、ほぼ大丈夫ではないかと考えています。

①自分を大切にしてくれるか

②生活力があるか

③周りが賛成してくれるか

以上がOKなら、成婚をオススメします!

自分がお相手を好きかどうかは置いておいて。

どうせ好きになるんだから!

どうせ好きでは無くなるんだから!

・・・

日本は、お見合い結婚が主流でしたが、

仲睦まじいご夫婦はたくさんいます!

人口も増えた!

恋愛結婚が主流になって、

離婚が増えた!

人口が減った!

一体、どういう事なんでしょう? 

情報の氾濫により、皆の理想が高くなりすぎているのです!

・・・

世の中に、なぜ離婚という制度があるのか?

離婚して良いからです。

それほど結婚というシステムは人類に合っていないということ。

そんなシステムに対して、完璧を求める事自体が間違っているのです!

気楽に、シンプルに考えましょう。

結婚はそこまで良いものではありません。

一生独身と比べたら遥かにマシ程度なものです。

(そこがめちゃめちゃ大事なのですが)

・・・

結婚相手に求める事と、自分をお姫様のように扱ってくれる方に求める事は、完全に切り離すべき。


どんな事?

①自分を大切にしてくれるか

婚活女性の多くは、

「男性から告白される事はよくあります。ただ、私がお相手を好きになれないんです。」

と言われます。

羨ましい!

私は人生で1度も告白された事がありません😭

・・・

「自分を大切にしてくれるか」

という部分に関しては、

「女性ではなく、人として見てくれるか」

というニュアンスになります。

自分の事を・・・

・「女性としか見てくれないイケメン」

・「人として見てくれるフツメン」

どちらが良いでしょうか?

そりゃあ、イケメンと一緒にいたら鼻が高い!

そのイケメンが好きなのではなく、

イケメンと一緒にいる自分が好きなケースもありますが・・・

トークも面白く、素敵なエスコート付きならもうメロメロです。

ただ、そんな人はモテモテ!

果たして、自分を「結婚相手」と見てくれるでしょうか?

「いつもヤリモクで近づいて来られます」

と言う方は、

ひょっとしたら、男性から見たら・・・

「何だか行けそうな気がする〜」

(あると思います)

と思われているのかもしれません。

また、全く声がかからない方は、

「捕まったら蟻地獄」

と思われているのかもしれません。

・・・

今、自分の周りにいる方々は、

「自分を写す鏡」

だと思います。

「鏡」の語源をご存知ですか?

諸説ありますが、

「影見(かげみ)」

というものがあります。

「影」は、今では光が届かなく暗くなる部分と解釈されていますが、

昔は「光・もう1人の自分」

などと意味されていました。

星影のワルツって、星の光の下で踊るワルツの事なんです。

ステキですよね!

「鏡は影見」

今の自分を見ているという事。

すなわち、

今、理想の方から声がかからないという事は、

「理想の方は、あなたを理想としていない」

という事!

選択肢は2つしかない。

・今の自分を大切にしてくれる人と結ばれる

・自分を変え、理想の方からお声がけ頂けるようになる

シンプルに考えて行きましょう!  

そして??

②生活力があるか

「私は年収○○○万円以上の方がいいです」

という方は多いと思います。

ただ、

・メガバンク出身

・現在もファイナンシャルプランナー

の私から見た、

年収よりも大事な「お金」の事

はたくさんあります。

例えば、

・貯金額

・資産背景

・その人のお金への価値観や使い方

もちろん、年収が高い方は魅力的です!

ただ、

「年収が高い=幸福度の高い生活」

と考えるのは良くありません!

私は凄い年収の方をたくさん見て来ておりますが、

皆何かしらのお金にまつわるトラブルや悩みを抱えています。

お金をコントロール出来るかどうかは、

「その人の性格」

が最も重要なのです!

幸せな結婚生活を維持するには、稼ぐ力も勿論大事ですが、貯める力も同じくらい大事です。

「私も働くし、年収よりも貯める力があるかにも目を向けよう」

と思って頂けたら、お見合いをしたいと思える方は増えます!

難しい感覚のジャンルになりますが、一度そういう所に目を向けてみてはいかがでしょうか?  


③周りが賛成してくれるか 

結婚において、周りが賛成してくれるかは非常に大事な部分です。

結婚とは「家族になること」。

友達の賛成も大事ですが、いわゆる「両家」の賛成が最も重要です。

「個人」対「個人」ではなく、「家」対「家」で捉える必要があります。

両家OKだったら、もう成婚したも同然!

どちらかが反対だった場合、考え直す必要があります。 

また、周りの反対を押し切って結婚した場合どうなる可能性が高いでしょうか?

・・・

夫婦喧嘩は犬も食わぬとは、「夫婦は必ずケンカするのだから、仲裁なんてせずに放って置けばよい」という意味なのです。本当に些細な事がきっかけでケンカは始まるのです。だからいずれ治まるという先人の知恵。

ところが最近は通信技術の普及により、すぐに誰かに相談出来るようになってしまったのです。

ネット上、友達、そして親!

もし、周りが賛成してくれている結婚だったら、

「まあまあ、ケンカはあるよ。良い旦那さんなんだから我慢しなさいよ」

という声をかけてくれるでしょう。

これで治まる。

ところが、周りが反対した結婚だったら・・・

「ほら言うたやんか!私は元々反対やってん。もう別れて帰ってき!あんたの部屋まだあるで!」

と言われます。

はい、離婚・・・

となりかねません。

周りの賛成は本当に大事なのです。  

<まとめ>

「3つの条件が充たされているか」

①自分を大切にしてくれるか

②生活力があるか

③周りが賛成してくれるか

以上がOKなら、成婚をオススメします!

あなたにピッタリの方なのです! 

地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ

↓無料カウンセリング予約はこちら
https://trueheart.info/counseling

IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案