婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

仲人が「この人は結婚出来ない」と気付く瞬間(入会前編)

True Heart(トゥルーハート)「仲人が「この人は結婚出来ない」と気付く瞬間(入会前編)」-1

どんな瞬間に気付くのか?

https://youtu.be/W81U_Wv01rs

動画はコチラ↑


仲人には、「この人は結婚出来ない」と気付く瞬間があります。

そこをお伝えし、ご理解頂いた上で修正し、婚活を進めていく事で可能性は高くなります。

では、私はどんな時に「この方は難しいかもしれない」と思うかをお話させて頂きます。

シチュエーション1

①メールのやりとり

このメールのやりとりでは結婚出来ないなあ・・・

と思う時があります。

なんと、喋る前から解かってしまうのです・・・。

実は、お返事が遅い等ではありません。

やりとりのスピード感は、職業や体調によってバラバラです。

「予定をコロコロと変更される方」が、結婚できないアラート発動の方です。 

予約メールを頂き、第一希望へ10分以内にお返事をしたにも関わらず、

「すみません、予定が入りましたので・・・」等を言われる方。

また、カウンセリングの日時を複数回変更される方も難しいです。

これは交際に発展した時も、お相手に同じことをしてしまう可能性があります。

お相手がデートの日を2回も3回も変更されたらどう思うか。

不信感が生まれる可能性が高いです。

なんだか、落ち着きのない印象を相手に与えてしまいます。 

②電話でのやりとり

弊社の場合、ラウンジ前に到着されたらお電話を頂きます。

お迎えに上がるのですが、

・約束の時間より早すぎる

・連絡の無い10分以上の遅刻

・口調

で大体わかります。

・時間が早すぎる

→お相手の都合を考えれていない

タレントの森脇健児さんが、「遅刻はアカンけど、早く来ることで怒る人はおれへん。だから集合時間の2時間前は現場に行く」と言われていましたけど、少しは迷惑だと思います。

また、楽屋に入ってスタッフが対応しなくて良い状態だったらまだしも、対応しないといけなくなると、早く来て頂くのも困る時があります。 

→連絡の無い10分以上の遅刻

遅刻が悪いとは思いません。事情があるからの事だからです。

ただ、連絡が無く10分以上遅刻された場合は「ん?」となります。

「時は金なり(タイムイズマネー)」と言いますが、私は「お金より時間の方が大事」だと思います。

お金は稼げば取り戻せますが、失った時間は取り戻せません。

遅刻は、積み重ねて来た信頼関係を一瞬で失う可能性があるものです。

遅れそうだと思ったら少し連絡するだけで信頼関係は保てます。

・口調

→人に気を使ったり、敬意を表す習慣が無い方の口調って、共通点があります。

聞くだけで一瞬にして解かります。

・・・

会う前だけでこんなに判るんです・・・


シチュエーション2

③カウンセリング時

・上から目線

・集中していない

・意見を聞かない

で大体わかります。

・上から目線

→仲人を見定めようとするオーラがプンプンの方。

確かに、数ある結婚相談所の仲人を見定めるのはとても大事なことです。ただ、上から目線で試すオーラ全開の方が中にはおられます。

あんまり良い気分ではありません。

そういう方は、お見合い・交際相手にも同じことをしてしまいます。

・集中していない

→こちらが話をしている時に、集中せずに髪の毛を触ったり、何か他の事が気になっている方は難しい。

髪の毛を触るというのは、「自分がどう見られているか」が気になる人がする行為の特徴です。「相手がどんな方なのかを理解する」よりも、「自分がどう見られているかが気になる」という事に傾いている方は良い交際になりません。 

また、カウンセラーと1時間集中してお話出来ない方は、お見合いはもっと難しくなります。

・ 意見を聞かない

→例えば、40歳の女性がお越しになったとします。お相手の条件として、

・同級生か年下

・年収1,000万円

・初婚

と言われた場合、本当に可能性は低くなります。

そういう男性は、例え30代後半や40代前半でも、20代や30代前半の方と会えるのです。

「めちゃめちゃ厳しいですよ。結婚相談所の婚活ではもっとゾーンを広げるべきです。」

と言っても、

「いや、それはあくまでも一般論で私には当てはまらいかもしれないよ。今までも年下とばかり付き合って来たし・・・そうそうそうそう」

「今まではそうかもしれません。ただ、恋愛と結婚相談所の婚活は違う視点で考える必要があります。」

「いや、でも恋愛をしないと結婚は考えられない。年上は職場のおじさん上司のようにしか感じれないので・・・そうそうそうそう」

(違う・・・そうじゃない)

こういう方、本当に難しいです。

お引き取り願うこともしばしばあります。 


必ず「理論」を持って説明します

私は、カウンセリングの時にきちんと「感じたこと」に対して意見するようにしています。
会員様と仲人の間で、信頼関係を築いたり性格を把握していく事は時間がかかります。
会員さんが実際に活動され始めてから、初めてその方の「性格や人となり」が解かります。 
ですから、「会う前・会って1時間」なのに「この人は結婚できないかもしれない」という違和感を感じてしまうという事は、よっぽどの事なのです。
お見合い相手や交際相手にも、そう思われる可能性があります。
そういう交際は、成婚へ発展する可能性が限りなく低いです。
ですから、そこを改善してから入会しないと、時間・お金が勿体ないですし、お見合い・交際相手にも失礼になります。 
ただ、必ず理論的にそこを説明します。
「私の嫌いな上司に似ています・・・」
と泣かれたこともありますが、それが私の役割だと思って「ぴえん」となりながらお話しています。
ぜひ、一度お越しください! 

地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ

↓無料カウンセリング予約はこちら
https://trueheart.info/counseling

IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/